横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

元日のパパッと夕食

2011年01月06日 09時55分41秒 | 家ごはん
初詣から帰って休む間もなく、夕飯作りに取り掛かりましたよー
とは言っても、おせち料理が残っているので、プラス切るだけ焼くだけの手抜きです


年末に買って冷凍しておいた、有頭海老の塩焼きと
お歳暮で頂いた生ハム助かりますデスを薄くスライスした大根ときゅうりで巻きました
 


我が家は「たこ好き」が多いので取りあえず酢ダコ

残っていた紅白なま酢は、グラスに入れてちょっと雰囲気を変えましたおかげ様で完売!

                  
            これは栗きんとんをポテトサラダにリメイク
            自家製で甘さ控えめに作ったので、割と美味しく出来ましたよ~
            残りのお煮しめや昆布巻きなども出して、夕食の準備完了
            朝も早よから外出したので、長い一日だったような、あっと言う間だったような
            そんな元日でありました




最新の画像もっと見る