横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

落語の後は、中華料理で熟女子会

2014年04月27日 08時28分26秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

おはようございます

今日も晴天に恵まれ、絶好の行楽日和

昨日は“咸臨丸フェスティバル“へ行ってきましたyo 

記事は後日UPさせて頂きますね

 

で、落語を楽しんだ後は…

浦賀駅前、いつもの『中華料理 広香居』で熟女子会です

 

午後6時過ぎ、店内はお客さんでいっぱい

4人用のテーブル席に6人で座りました

ビールで乾杯

 

平日は、こちらのお得なビールセットがあります

6人なので、餃子といか下足を2人前づつ、

手羽先と唐揚げを各1人前注文

                    

途中、広いテーブル席が空いたのでそちらに引っ越し!

ザーサイは一人一皿、たっぷり入っていて辛過ぎず美味しい         

  

餃子は2人前

焼きたてはジュ~スィ~で旨いですね

 

イカ下足、スパイシーでビールに合う合う

 

手羽先はこちらの2コのみなので、ケンカしないように

はいわたくしもちゃっかり頂きました

 

唐揚げはカレー風味

これまたビールがすすむクン

 

ビールお替り なんか泡少ないですけど…

       

《焼きそば》は3名が一皿づつ完食

残りの3名で、一皿を分け合っていただきました

 

平日は小皿料理があるのでこちらからチョイス

     

 Mさんのリクエスト《砂肝の揚げ物 300円》

 

そして《青梗菜の醤油かけ 380円》

茹でた青梗菜に醤油だれをかけただけ、といった感じのシンプルな味付け

 

先ほど焼きそばを完食した3名は、ここでバイバイ

残った3人は、ビールを追加飲むぞ~

     

いつもは最初に頼むのだが、ここで単なる《サラダ》登場

以前は海鮮サラダを頼んでいたけど、

最近はこの単なるサラダをよく注文します

 

《水餃子》付いてきたタレが辛かったので、

さっぱり酢醤油で頂きました

 

 〆は《海鮮おこげ》

お店のお姉さんが、海鮮&野菜餡を土鍋に投入

ジュワ~ッと熱々 香ばしくて美味しい

 

ビールは結局6杯位飲んだかな 

さだかではございません

お金を払った記憶もない…

 

翌日は絶不調、いわゆる二日酔い

午前中のお勉強はひん死状態でした気持ち悪~

飲みすぎに注意ですね

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました

お手数ですが、ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る