横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

浦賀にて第二回 ゆうぜん寄席

2014年04月26日 08時34分28秒 | イベント

  

おはようございま~す

いよいよゴールデンウィークに突入

皆様は、どんなご予定があるのかな~

私は何も予定無し

旦那さんは今日から北海道へ帰省

娘は、仕事

息子は、まったく相手にしてくれません

なので、近場のイベントでも覗いてみようかな~

 

4月22日(火)浦賀駅前の葬儀場『儀礼館』で

浦賀商友会主催の《第2回ゆうぜん寄席》が開催されました

友引の前日に行うので“ゆうぜん”らしい

 

昨年に引き続き今年で2回目です⇒昨年の記事

雨の中、前売り券(500円)を持ってイソイソと会場へ…

  

会場は2階、いつも祭壇がある場所が舞台となっております

紅白の幕が張られていて、葬儀場とは思えない

 

まず始めは

参遊亭 遊月さんの『もと犬』

犬が人間になったお話

白い犬は来世は人間になれるそうです

この犬何度も生まれ変わって、今携帯電話のCMに出ているらしい

 

墨亭 右柳さん 『饅頭こわい』

皆さんもよくご存じの落語の人気演目

 

まじめ家 金夢さん 『持参金』

借金を抱えた男が、持参金付のお嫁さんを世話してももらうが…

 

三優亭 右勝さん 『阿武松(おうのまつ)』

大食いのお相撲さんのお話

  

お笑いマジック アタチ稔さん 

おしゃべりもとっても楽しいけど、

こんな過激なマジックもしちゃうんです

 

そして最後は、夢見亭 恋歌さん 『蒟蒻(こんにゃく)問答』

お寺のインチキ和尚さんのお話

 

今回も楽しい時間をありがとうございました

浦賀商友会の皆様、お疲れ様でした

 

この後は、昨年同様飲み会だぞ

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました 

ついでにぽちっとして頂けるとうれしいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る