横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

第1回 三浦半島大収穫祭

2014年05月03日 08時22分28秒 | イベント

 

昨日はヴェルニー公園へ行ってみました

ボチボチとバラが咲き始めていました 

母に頼まれたいちぢく浣腸もちゃんと買ってきましたyo


4月27日日曜日 『第1回 三浦半島大収穫祭』に行ってきました (一人で!)

日曜日は旦那さんと行動することが多いのですが、

この日は北海道に帰省中

お土産は何がいいかと聞くので、

すぐおかずになるものをとお願いすると!

北海道産のキャベツを買ってきましたなんかビミョ~

  

イベント会場はそれほど広くないスペース

ぐるりと会場を回ってみましょう

三浦産の新鮮野菜を販売

  

 お隣はイタリアンのお店かな

  

 こちらは海老マヨやユーリンチー、それにネギトロなんかもありますね

   

ローストビーフ、それにパンも美味しそう

  

 こちらのテントは、スープカレーとご当地カクテル

  

 反対側に行くとトルティーヤ

  

 猿麺やのりだんだんのお弁当

  

魚の干物やサザエの魚貝類

購入すると炭火で焼いてくれて、すぐに食べられるそうです

  

佐島のしらすも販売してます

“珍味!生しらすの沖漬” 食べてみた~い

  

何を食べるか迷っていると、アカモクとめかぶの試食ありまいた

めかぶは良く食べるけど、アカモクは珍しい!めかぶみたいにトロトロ~

  

購入したものは、イートインスペースで頂きます

皆さん何食べているのかなぁ

  

私がまず食べたのは、米が浜通りにあるイタリアンレストラン『ラ・サルース』の

《横須賀ビーフのポルペッティーニ(肉団子)横須賀野菜のソテーを添えて 300円》

  

横須賀ビーフの大きな肉団子

箸で割ってみると、柔らかくてジュ~スィ~松の実も入ってますね

野菜も食材の美味しさを生かした感じにソテーされています

お皿に残ったソースは、パンに付けてキレイに頂きました

  

折角なので、ご当地カクテルを飲んじゃいましょ!旦那さんにはナイショ!

こんな機会はめったにないのでワクワク

お店の方が好みを聞いてくれました

ビール党の私におすすめなのは・・《雷ジンジャー 300円》 

デンキブランにジンジャエールを加えたものだそうです

“デンキブラン”って、なんか昭和の響き

香りも良くて美味しい

  

続いて購入した一品

玉ねぎやガーリックの下に隠れているのは・・・

  

ローストビーフでした 

若松町の居酒屋『クロフネ』の《横須賀ビーフのロースト 500円》 

横須賀ビーフは、葉山牛になれなかったA3ランクの牛さんらしいんだけど

柔らかくて、とってもとっても美味しい

横須賀ビーフバンザイ

  

そして先程売っていたサザエを一つ購入

炭火でじっくり焼いて頂いてます

  

わ~い焼けた!焼けたようです

食べやすいようになっていて、味付けもされているのだ

  

箸でつまむと身がスルリと外れました

焼きたてのサザエ旨~い

  

周りを見ると、 ビールを飲んでる方が多いのですが・・・

これがなんと

横浜ビール、15年も前から関内で作られているそうです

醸造所の2階はビアホールになっているそうです行ってみたいな‼

  

《横浜ビール ピルスナー 500円》

クリ~ミ~な泡と上品な苦みが美味しい~

       

もっといろいろ食べたかったけどお腹がいっぱい

ご馳走様でした

  

12時過ぎ、イベントは益々盛り上がっているようですが、

私はこれにて失礼致します

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました 

ポチッとクリックして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る