横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

浦賀にてケーキ屋さんのカフェコーナー

2013年06月25日 22時08分47秒 | スイーツ

 

三笠公園を出て、よこすかポートマーケットへ徒歩で移動

 

ポートマーケットをチョイと覗いて、

平成町のLIVINまで歩きましたヘットヘト

LIVINで少し買い物をして、

馬堀海岸まで無料送迎バスに乗せて頂きました

馬堀海岸からは、電車で浦賀へ…

浦賀駅前の精栄軒で一休み

 

精栄軒はパット見、ケーキ店なのですが、

奥にカフェスペースがあるらしい

 

カフェスペースは初めての利用ですが、

想像以上に広いです

そしてとても落ち着ける雰囲気

 

メニューは、ケーキセットとドリンクのみ

私は《ケーキセット 700円》を注文

        

ケーキは、お店のショーケースの中から

好きな物を選ぶ事ができます

 

ドリンクは《アイスミルクティー》をチョイス

久しぶりに、とても美味しいアイスティーを頂きました

          

厚みのあるコースターは、精栄軒のオリジナル

       

ケーキはいろいろフルーツが乗っていて、

一番お値段の高い《スペシャルショートケーキ 単品だと400円》

 

断面に付いているフィルムを取り除くと

こんな感じ

 

スポンジケーキの間は苺と生クリームが挟んであり、

トッピングは華やかにキウィ、オレンジ、苺

生クリームは甘すぎず、スポンジはしっとりで美味しい~

 

甘いものを食べてホッとひと息

実は…精栄軒の奥にこんな落ち着けるスペースがあるなんて、

知りませんでした

またチョクチョク利用させて頂きたいです

そして、この日の万歩計

 

 おーっと!1万4千歩超えました~

 

 



最新の画像もっと見る