横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

丸亀製麺 かけうどんとかしわ天

2015年11月18日 09時55分41秒 | そば・うどん

 

おはようございます

一昨日の真の目的は、『丸亀製麺』で“かしわ天”を食べる事でござんス

では、ダイエー金沢八景店の地下へエスカレーターに乗って、レッツらGO~

フードコートに到着!

ここには“丸亀製麺”をはじめ、“餃子の王将”や

“幸楽苑”、はたまた“すき家”などが並んでます!

 

まずは、うどんを注文

《かけうどん(並) 290円》をよろしくデス

うどんとつゆのみのこの上ないシンプルなビジュアル

  

続いて、天ぷらコーナーへ移動

こちらに鶏天がありますが、これではございません

  

 《かしわ天 130円》をチョイス

  

おにぎりコーナーで見つけた“焼きサバ寿司”・・・

美味しいのかな!チョイと気になる

  

 お会計を済ませて、トッピングコーナーにてネギ投入!

  

丼半分にネギを乗せ、こんな感じになりました

  

で、ネギの乗っていない方から、おつゆを頂きます

出汁の効いたつゆは、とても美味しい

   

 うどんも弾力があって旨し

  

かしわ天の皿

奥に見える黄色い物体は、おろし生姜

つゆの味を確認したら乗せるので、こちらに据え置いてます

  

 サックリ揚ったかしわ天を・・・

  

ガブリ!

胸肉だけどしっとりジュ~スィ~

ほんのり下味が付いているので、このままでも美味しい

思っていたより薄味だったけど、

何も付けずに頂きました

  

かしわ天を食べちゃったところで、再びうどん

ネギを乗せるため、再びトッピングコーナーへGO~

容器に少し残っていたネギを掻き集めていたら・・・

たっぷりネギが入った容器が登場りがとうございます

  

 ネギタワーの周りに天かす、生姜、七味を散らしてフィ二ッシュ

  

 薬味たちと共に食べるうどんもまた旨し

  

 ご馳走様でした

こんなクーポン券を頂きました

  

11月29日まで有効だって

行かれるかなぁ~

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る