横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

一酵や 鶏塩ラーメン

2015年11月19日 17時33分06秒 | ラーメン

 

こんばんは~

いつだったか・・・日曜日

ランチタイムに『一酵や 葉山』へ行きました

緑に囲まれたこの落ち着いた雰囲気が好きです

 

 ラーメンの他に玉子かけご飯やたこ飯なんかもおすすめだそうです

お目々クリクリのタコ坊が可愛らしいッス

 

 “みそらーめん”も始めたそうですよ!

 

 ではでは、店内へGO~

 

なんとこの日は、奥の小上がりのテーブル席が、

家族連れで賑わっておりました

  

 私達は窓際のテーブル席へ・・・

旦那さんは《豚塩ラーメン 790円》

塩はフランスゲランド産を使用しているそうですが

ゲランドってどこやん

てか、フランスが今大変な事になってますね

被害にあわれた方のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

平和を心より願います

  

そして私は、未食の《鶏塩ラーメン》

国産の魚介系をベースにしたクリアなスープ

旨みたっぷりで美味しいです

一味がピリッとアクセント

  

麺は中くらいのストレート

ツルシコで旨いんだなぁこれが

  

 鶏チャーシューは4枚、鶏肉の香りがチョイと気になる

  

キクラゲは大きくてプリップリ

キクラゲLOVEな私にはウレシイ一品

  

は~い!すべて完食致しました

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る