横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ある日の昼食

2010年04月02日 07時40分26秒 | 家ごはん


今週も月~水とゴミ捨て以外は外にでず
ヒッキー寸前のそら豆です。おはようございます



年度末、旦那さんは仕事が忙しく帰ってきたのが午前3時過ぎ。
(本当にお仕事ですヨ
毎年この時期はとっても忙しいのよね~。 ビンボー暇なしだす
あーでも仕事があるだけ幸せですよ 感謝せねば…
毎日一所懸命働いてくれる旦那さんにもね


結局、用意しておいた夕食も食べずじまい
どーすんのよコレー


野菜・豚肉などのホイル蒸しだす(いつもの手抜き料理)
翌日、ホイルを恐る恐る開けてみると
『こんなん出ました~



このまま温めなおして食べても良いのだが、
どーにかならないものかと考えた挙句、
私の昼食《白菜と豚肉のチーズクリームパスタ》に変身



白菜・豚肉は細く切って、蒸し汁に牛乳とブイヨンでパスタソースを作り、
茹でたパスタをソースにからめ、とろけるチーズも追加。
最後に黒コショーで味にアクセントをつけました
意外とおいしく出来たのでビックリ
生クリームを入れれば、もう少し濃厚になりますな


最新の画像もっと見る