横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ママ友ランチ 藍屋でぶっかけうどん

2015年07月21日 17時03分57秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

7月のママ友ランチ会は佐原の『藍屋』を訪問

最近はリーズナボウなファミレスばかりでしたが、

この日はチョイと贅沢気分で

 

 靴をお風呂屋みたいな下駄箱にいれて・・・

 

いつもの“への六”は使用中、ならば“への三”で!

靴を脱ぐとリラックスできて良いですね

 

 この日はお座敷風の落ち着いたお部屋で頂きます

 

 もしかしたら、メニューを選んでいる時が一番幸せかも

 

注文を済ませて、お料理が来るまでドリンクで一息

私は《冷し抹茶》をチョイス量が少な目・・・

  

お料理が運ばれてきました

Kさんんは《羽衣弁当(ドリンク付) 税抜1250円》

ご飯とドリンクはお替り自由

 

Kさんは他にも単品で《塩辛ポテト 390円》を注文

私も頂いてみると・・・芋が香ばしくてウマひっ!ビールプリーズ

 

Nさんとわたくしは《大海老ぶっかけうどんランチ(ドリンク付) 税抜1140円》

小鉢は切干大根の煮物、漬物、茶碗蒸しが付いてます

  

茶碗蒸しは“選べるご飯”に変更する事が出来るので、

Nさんは五目御飯をチョイス、

もちろん何杯でもお替り自由デス食べ放題や~ん!

 

ではでは、ぶっかけうどんを頂きます

最近、こんな感じのばかり食べているような気がするなぁ

  

大きな海老天が2本

海老の天ぷらってなんでこんなに美味しいんだろう

  

 うどんもつるつる、このままでも文句なく美味しい

  

卵黄をトロリと絡めるとさらに美味

玉子の黄身ってなんでこんなに美味しいんだろうしみじみ

  

茶碗むしは最後のお楽しみ

とぅるんとした食感が大好き

  

 ドリンクのお替りは《アイスコーヒー》に致しました

  

デザート頼まずに早めの終了

ご馳走様でした

しかしアイスコーヒーを2杯飲んだせいか、

夜まはったく!まったく眠れず・・・私って意外と繊細

風邪っぴきのうえに、最悪の朝~ となりました

この日は寝不足のまま埼玉へGO・・・

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

    

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る