横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

長谷 オルゴール堂

2014年06月29日 07時45分35秒 | 鎌倉散策

おはようございます

雨の日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


少し前の仕事がお休みの日、チョイとお出かけしてきました

江ノ電、久しぶり~

何年か前のゴールデンウィークに乗って以来かも

あの時はものすご~く混んでいて、死ぬかと思った

   

 降りたのは“長谷駅”です

今シーズン真っ最中のあじさいを見に来たのだが・・・

  

とその前に、

長谷寺の手前に『鎌倉オルゴール堂』を発見

小樽のオルゴール堂は何度か行ったけど、

鎌倉にもあったのね~知らなかった

では、入ってみましょうワクワク

  

 入口を入るとすぐ右手にアンティークな蓄音機

         

 正面には、アップライト型のディスクオルゴール

         

天井が高くて、とても素敵な空間です

雰囲気は小樽のオルゴール堂にそっくりだと思ったら、

同じ系列店のようです

  

ステキなオルゴールたち

女子はこういうの大好きなのよ

  

こちらも美しいです

うっかり壊さないように注意です

  

 トトロのオルゴール、昔ウチにもありました

  

鎌倉らしい、お地蔵様のかわいいオルゴール

お地蔵様の横のおにぎりがイイね

  

長谷駅の近くにこんなお店を発見

古い家屋なのですが・・・なんとなく高級感が漂っている

何やらレストランのようです

  

 イタリアンのレストラン“シンポジオン

  

古い旅館を改装したそうです

お料理はイタリアの古典技術を学んだ料理長さんが、

地域や季節の食材で一皿ずつ丁寧に仕上げて下さるそうですyo

 

この日のランチタイムは、予約で満席との事

「へぇ~古い建物を上手に利用していて鎌倉チック

と横目で眺めながら通り過ぎたのでした

 

見に来て下さって、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る