横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

かくれ酒場とみ蔵 ワンコインランチ

2014年06月28日 08時03分41秒 | 居酒屋ランチ

おはようございます

病院に行く前に米が浜界隈でランチタイム

この日は『居酒屋 とみ蔵』を訪問です

場所は、横須賀中央駅方面から米が浜通りを少し行くと、

右手にタイムズの駐車場があります(お店の看板が出てます)

そこを右に曲がってちょっと行ったビルの2階

  

 この階段をトコトコ上がりまする~

        

割と大きな立て看板があるので、すぐにわかります

ランチ営業は月曜から金曜

        

お店の入り口、初めて訪れるお店は、ドキドキですね

        

 店内はこんな感じ

  

ランチメニュー

種類が豊富で、お値段もお手頃

ワンコインメニューだっていろいろあります

  

 この中から選んだのは《本日の日替りランチ(数量限定) 500円》

小鉢、味噌汁、香物付き、もちろんご飯も

  

 味噌汁は具は、野菜やわかめなどいろいろ入っていて家庭的

  

 香物、塩味も程よくサッパリして美味しい

みょうがが効いてます

  

 胡麻和えはほうれん草、いんげん、さつま揚げ

これも美味しい

  

本日のメインのおかずは、“鶏の塩麹炒め”

塩麹は一時大ブームになりましたね

久しぶりに塩麹料理を頂きます

熱々鉄板に乗って登場

  

もやし、キャベツ、にんじん、にら、きくらげなど野菜もたっぷり

鶏肉が柔らかくて旨~い 黒コショウがピリッとアクセント

ご飯がモリモリ進んで、お替りしたいくらい

  

どれも美味しかったなぁ~ご馳走様でした

他のメニューも食べてみたいので、また伺いたいです

  

 

ご覧くださりありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る