横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ニセコ旅2011 Part1

2011年09月02日 10時10分48秒 | 北海道ニセコ

こんにちは~
9月に入ったというのにクソ暑いですね
台風が接近中らしいのだが良いお天気です

昨晩はとっても寝苦しくて、ただいまメッチャ眠いでございますzzz…
(我が家の寝室にクーラーはありません)

いかんいかん!
今日は久しぶりのオフですが、ここで寝るわけにはいかぬのだ!
やらねばならない事が山積みです

本日から数回にわたり、この夏の帰省報告をしたいと思います
よかったらお付き合いくださいませ

帰省先は、北海道のニセコにある旦那さんの実家
今年の予定は、8月13日から17日の4泊5日
息子は高校野球の応援の為不参加だったので、旦那さんと私、長女の3人旅となりました

京急蒲田駅で空港行きの電車に乗り換えます
駅のホームも電車内も、大きなスーツケースを持った人で溢れておりました
10分程で羽田空港国内線ターミナル駅に到着、第2旅客ターミナルへ向かいます
当然ながら帰省ラッシュの空港内は旅行客でごったがえしておりますすでにゲッソリ

チェックイン、セキュリティーチェックを済ませ、ゲートラウンジでしばしのんびりしていると…
12時発の予定の飛行機が30分遅れるとのアナウンスアテンションプリーズ
千歳空港で昼食をとる予定だったのだが、こちらで済ませてしまう事にしました

そんな時とっても便利な出発ゲート内にあるこちらのラーメン店ちばき屋 風音

店内はカウンター席のみ、昼飯には少し早かったが、アナウンスを聞いてかあっという間に
自動販売機の前には行列ができていた考えることは皆同じなのだ

メニューは沢山ありそうだが、良く見るとラーメンの種類は、醤油・塩にワンタン麺

注文したのは《塩ラーメン 800円》空港内と言う事で少々高めかな

透き通ったスープはあっさりだがコクがある
麺は細ちじれ麺

チャーシューも柔らかくて美味しい

さてお腹もいっぱいになったところで、
こちら飛行機に乗って新千歳空港までひとっ飛びですブィ~ン

はーい 新千歳空港へ到着しました
ふと横を見るとムムッ!あれは…

わーい!『嵐ジェット』じゃん ラッキー  みんなもパチパチ写メってます

猛暑だった横須賀を脱出して北海道の風はやっぱり涼しいわ~
おみやげガイドとリニューアルした千歳空港のフロアマップをゲットして
3時35分発のニセコ行きのバスに乗り込みます

この日は、親戚が集まりお祝いパーティーをするそうなので、ホテルに宿泊する予定
ではバスに乗って2時間ちょっと、ニセコに向かって出発です!