トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

内視鏡パート2

2020年03月30日 13時34分54秒 | 日記

続編になりますけど、、

今朝早く、病院に向かうのに麻酔があるから車両系は使用禁止でしたので、徒歩で
むかいました、

病院のドアを抜けると、係の方が
生まれて初めて
非接触体温計を額に当てて来ましたょねー

画像ではよく見たシーン!





ところが何度やっても、体温計が反応しないから、検査する女性が慌てます、

"他の人は反応したのにー?"
"平熱ですょね?"

もう一度やれば?で出た体温はなんと、、
35.5° 
そりゃ、当たり前でしょう、寒いなか、
歩いてきたのだから、、あはは。

アレは値段が高い割には正確じゃないから一般的には必要がない、なのに売れてるから不思議なんだょねー?
だが、
一括にマス検査を大雑把にやる時には必要、かな
つまりは
体温計を脇や耳にいれたら、消毒という
膨大な手間がかかるからさ!。




内視鏡検査は、胃カメラを使い
胃から十二指腸を診てますが、主に診断用に各部所を写真撮影しますから、

自分の胃の中を見れますし、
写真なども撮影して術後には渡してくれます、、勿論、医師の診断基準となります

それにしても
胃の中なんてのは、なんだか自分の写真だとは思えない感じのモノですなぁ、
グロ!なので写真はUPは控えましょうな、、、


入院から二年間経過して、
今回二度目の内視鏡検査の結果は異常無しで、
ピロリ菌!も無くなってます、よかった!

このピロリ菌は厄介な菌ですからねー!
皆さまも
胃が痛い症状が長く続いてるなら、
医師に相談して薬で退治しましょうね、

トムは胃痛持ちで
今まで沢山の胃薬などを長年使って来ましたが、、





つまり
数年前の胃十二指腸潰瘍で入院してからは
このタケキャブという
ピロリ菌退治する薬を処方していただき
以来
二度と痛みや胸焼けなどの症状は有りません!から驚きですね
現在も服用中です、、、ウフ

買い溜めた市販胃薬は、使うこと無く
そろそろ廃棄処分の期限が来てますから、、、ダハハ


というワケで、一安心の通院でした、


またね。(^。^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。