トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

眼鏡新調 ②

2014年09月21日 08時44分28秒 | 日記
先週は 目の検査して老眼鏡、それも運転用ね 出来上がりました

NikonレンズでUVカット 一番薄いブルー色のカラーリング仕様だな

初の誂えメガネになるわけで

そりゃ今まではレイバンのファッションサングラスは既製品ならいくつかは買ったが 今回は実用メガネだ

レイバンは老眼になり かけると暗くて見にくく 危なくて使えない、、、ww
既にタンスのコヤシになっている

それに老眼鏡はレイバンより安く作れるかな? マァその製品にもよるが

老眼のレンズ価格は目の状態に合わせ
多少変わるが大体一万円くらい
それにフレームを買うと合計で約二万円

レンズとフレームを組み合わせるわけだから トムの老眼鏡は安いフレームを
チョイスしましたな 約5000円プラス
レンズ8000円でした


バレンチノ社製だ
高いのはPOLICEとか いろいろ ありました

つまり、フレームを安価な物か 高価にするかで 価格は大きく変わるょね


次回は 度入り のサングラスと至近距離の老眼鏡を作るワケだな

メガネをかけて鏡をのぞくと
だんだん 死んだ親父に似てくるね。
(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。