トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

忘却のボーボー鳥

2012年05月06日 14時43分15秒 | 日記

  懐かしい友達とFacebookで再会できて、満足しましたね

どうして、今まで検索しなかったのかが判らないけど、とにかく

何年ぶりかにチャットして旧交を温めました

以前はスカイプだったのだろうけど

 

友人はカナダ人なので、もう日本には居ないと 何処かで

思い込んでいたのかもしれない この”思い込み”忘却と言うのが

怖いのですよね なんの根拠も理由も無く 事象を排除してしまう

それで、まったく思いつかない 頭脳の引き出しに存在してない、、、mmm

(SFU ClassRing)

いつも右手の指輪はしているのに、それなのに 友人を忘れている

それとカナダだろうがアメリカだろうがFacebookはグローバルなのだし

距離は関係なかったはず、トムは島国の小部屋に居すぎたのか?はたまたボケたのか

この連休でかなり対外的な反応が鈍っている自分が見えます

 

反応が鈍いと言えば 思い出すのが、、、ボーボー鳥

火が付いた鳥ではありません バンバンジー(ドードー)Dodo

棒棒鳥ですか これって実は大型の鳩でしたが 人間が見つけてから100年くらいで

絶滅しました(1681年モーリシャス島で絶滅)   飛べない鳩です

去るものは日々に疎し、かな、、、

 

皆さんも明日からは、お仕事に勉学に、また頑張ってくださいね

トムも商売繁盛を願って、またいろいろな楽しい人との出会いを模索します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。