トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

小銭持ち

2019年12月15日 21時45分00秒 | 日記

そうなんだょねー、
消えた記憶は何かの拍子に思い出すから
また、そこから始まるって訳!

大掃除の際には
あちこちにゴミや汚ればかりじゃなくてさ
溜まってしまう小銭なんかが目につく!

コレは一気に処分はムリ、
手数料なんかの関係上銀行窓口には行きたくない、、マァね
タダで口座に入れてくれる所もあるけど、
マァこれが普通だけど、、

急がないなら 徐々にだが、
ATMの100枚制限みたいな入金が便利だと思うね、





トムは
子供の頃には九州にいたのだけど、、

今思えば和同開珎(わどうかいほう)なんかの古銭が壺に入って
なんと
道端やなんかを掘り返すと出てきたり、
とにかく、
当時は価値が無いって感じで
おもちゃ箱に投げこんでいましたが、



今は数十万円の値段で売られてるのを見て
愕然としましたけどさ、、!

転居ばかりしていたから何処に行ったやら、また道端に落ちてしまったのかも知れないねー、、アハ

昔の誰かさんが壺に貯めた銭を埋めたのだろうけど、最近では街中で埋めるような場所なんて皆無だからなぁ、、ダハハ

100円硬貨とか500円硬貨は使用頻度が高いから貯めようと決めなきゃ貯まらない!

釣り銭の端数の一円、五円、十円、硬貨が
溜まり始めると、厄介ですょね、



一度は処分しましたが、また貯まりはじめて、、、
チビチビATM🏧に入れようと思うけどなぁ
忘れてしまう。

最近ではカード決済だから、一応は緩やかな貯まり方ですけどねー。




年末ジャンボ宝クジでも当たらない限り、ずっと小銭持ちで行きそうです、皆さまは
買いましたカァ?。



またね。(^。^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。