トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ソーラー見たことか2

2015年06月02日 00時53分16秒 | 日記


三月のはじめ頃に ブログUPしたね
「 ソーラー見たことか」なんて少しバカげた ブログ題名を付けた あの
ソーラー インパルス2だがね



梅雨前線が太平洋上にあるから どうやら飛行経路を変更して 今夜は名古屋に着陸するということですね~

だけど ニュースでは何も言わないのは何故じゃ? デマか?

南京?から、、、あ~支那か
飛んで 6日6晩かけて ハワイ迄飛ぶ予定らしかったハズ、、、だが

この時期 梅雨前線が有ることくらいの知識が無かったのかな、アハ

マァそれは良いとして 飛行には操縦士が必要だょね 6日間の飛行には交代する操縦士が居ないと ヤバいょな

ところが、操縦士は1人だってさ
仮眠をとる?際には 20分だけになると言う この間は自動操縦にするらしい

だけど20分くらい眠るなんてね ?
本人いわく
その訓練をしたから大丈夫だってさ
眠りコントロールか?
無理すんなょな! リンドバーグを忘れるな、、、
全部 自動操縦で行けないの?疑問だな

トムなら 三日目の晩に 爆睡してしまい 目が覚めたら
雨の中を飛んでて ソーラーがエンプティ! 不時着水か墜落するかもな

とにかく、名古屋でも何処でもいいから
早く着陸して 天候の様子を見ましょうね、、、。


またね。(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。