トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

フォーチューンクッキー食べながら

2012年09月22日 12時42分04秒 | 日記

 人生の一区切りなんていうと大袈裟かもしれませんが

人にはそれぞれ自覚した区切りのような時期があります

それは、時間的に 今とか、すぐに とかいった事ではなくて

少し時間をかけながら過ぎ去っていくように思います

 

あとで気が付くこともありますね 「あ~あの時、あの頃は,,,,,」と言うふうな

思い出の中に埋没しない区切りの時があります

その時を境に 確かに自分のどこかが変化していて 新たな方向へ

シフトしていきます まわりも変化して現在に繋がる道筋が出来ていったはずです

 

これは平凡な毎日を過ごしていている人にも有り得ることで、非日常な

出来事に突如 巻き起こる嵐のような経験をすることだってあるわけです

外的要因でそうなるのか、はたまた自分が引き金を引いてそうなるのかは

運命なので判りませんが 

 

この世の中で自分が決めれることなど案外、少ないのだなと感じる昨今です

周囲の人のいろんな想いやしがらみが影響して

自分の行方を決定していくように思えるのはトムだけでしょうか 

皆さんはどうなんですか全てを自分自身で決めていますか 

決めている!と言うかたも

決めていない、と言う人もいるでしょうけど 

 (Fortune-Cookie)

よく考えてみると

実は全ての事柄は、すでに決まっていると思いませんか

トムは運命論者ではありませんが FateやDestinyの見えない糸に

操られる事だってあるわけですね 今がそうなのかもしれません

そして、自分が決めた!と思っているだけなのかもしれませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。