大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

木工の学校5「文机」

2008年11月04日 | 木工
 さてさて、いよいよ今度の日曜日に迫ってきた「大分県技能祭」今週も生徒さんが作った作品を紹介していきますね。

今回は文机です、よくよく考えたら今年度はやたら机が多いんですよね、


基本的には生徒さんのアイディアを最大限生かそうと思い、様々な作品を試作品から作らせます、それを改良に改良を重ね製品化しています。こちらも出来上がりが見えないので不安ですが、毎年良いほうに期待を裏切ってくれていますね~


ですから、今年のように机ばっかり、被っちゃったりもしてますがそれはまぁご愛敬。

この作品も、最初はなんだか仏壇机の用になちゃってて、みんなで座って手を合わせたりして、その後アイディアを練って最初の写真のような形になりました。

縁のデザインがこれまたいいですよね~(自画自賛)


お近くの方はぜひ現物を見に来てくださいね。


おしまい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿