ななかい里山通信

藤原浩さんが田んぼ視察

6月4日、食文化研究家の藤原浩さんが、いばらき農林水産物ブランド力強化事業のブランディングアドバイザーとして茨城県の委託をうけ、ブランド品候補を求めて県内を視察しています。
その中の候補として「ななかいの里コシヒカリ」の田んぼを視察に訪れました。
さわやかな風が吹き抜ける田んぼの畔道を歩いて田んぼの様子を観察されていました。


田舎の緑あふれる中で、おにぎりを食べていただきました。


一口食べた感想は。ササニシキのさわやか感とコシヒカリの良い香りがブレンドされて美味しいと絶賛でした。同行された皆さんにも大好評でした。(おにぎりを握ったお母さん大満足)
今年の秋には新米をたべてください。


昨年、金賞を受賞された富田さんの田んぼにも足を運び美味しいお米作りの栽矧ヌ理などを見ていただきました。


最後に、藤原さんを囲んで記念写真を撮らせていただきました。

藤原さんはフジテレビ「めざましテレビ」のコメンテーターやTBSテレビ、テレビ朝日などに数多く出演されるほか、新聞・雑誌等マルチにご活躍されています

コメント一覧

sakabecchi
http://happy.ap.teacup.com/sakabecchi/
 有名人と一緒の写真、記念に残るね!
 今年も美味しいお米作ってください。
 ワサビはどうなっているのかな?
ジイー
今年も美味しいお米ができますようにがんばってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事