得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

もはや紅葉のワケ

2007-08-08 20:21:56 | モブログ
某地方紙にも出ていましたが、
札幌は7月の降水量が超少なかったので、
樹木が自分自身を乾燥から守るため
紅葉して葉を落としてしまうとのことです。
もう緑には戻らないらすぃ~ので、
紅葉本番時期には葉がなかったりして…。

それにしても、それほどの雨不足にも関わらず、
水不足にならないのはいかにも北海道ですな~。
ホントにありがたいありがたい。

でも、わたすぃ~は、
いつもリアル湯水の如く使うので、
江戸っ子の家内に叱られまくりです…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSE)
2007-08-10 00:20:09
本日(8日)ちょっと用事があって札幌におりました。10ウン年ぶりに来ましたが変わりましたね>札幌

札幌にしては異様な暑さと湿気&ものすごい雨に降られて大変でした(苦笑)。

やはり東京⇔札幌日帰りは疲れますな。

返信する
Unknown (えっちかな)
2007-08-10 12:52:52
札幌日帰りお疲れ様でした~。
7月まではカラっと晴れて晴天続きの札幌でしたが、
8月に入ってからは、ずぅぅぅ~っとグズグズした天気です。
夏の札幌にしては異様にシケシケしてますしね。

わたすぃ~は、8日に釧路に来て、
涼しさを満喫しようと思ったのですが、
同日は釧路にしては異常な暑さですっかりアテが外れました・・・
今日は涼しくて快適ですが(但し、曇っていてシケシケしてますけど・・・)。




返信する

コメントを投稿