得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

成型合板を使ったベッド

2005-10-06 08:29:00 | ●製品紹介(木工製品一般)
結局、昨日(一昨夜)の現場は4:30に終わりました。
朝から通常業務で、昨日はつらかったです

さて、

木工日誌なのに久々の木製品!
コレで良いのか、このブログ・・・。
いやいや、良いのだ!自分が楽しければ!

という訳で、
今回の製品はコチラ!・・・読んでそのままですね・・・

ん?成形?成型の方が・・・。
わざわざ作って頂いたので、ま、いっか。
製品のことはご覧の通りです。
道産ナラ材の合板を使用しております。

で、全貌を


反対からも


もうひとつ行きますか。


細部に行きましょう。
机部分です。引出しBOXはキャスター付で移動できます。


反対側は書棚です。手前のBOXがスライドします。
BOX裏側にも棚があります。


上部ベッド部分です。
除湿のため有孔ボードを使用しています。


と、駆け足でご紹介させて頂きましたが、
ぢつはこの製品、4年前に開発したもので、
別の1台(色違い)はウチの娘用に使用、
この1台は工場の倉庫に眠っておりました。
今年のMADE in Kushiroにも出展したのですが、
普段なかなか日の目を見ないモノでした

で、現在、以前ご紹介した釧路工業技術センターに展示して頂いております。
釧路近隣の方、是非とも一度ご覧頂ければ幸いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿