得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

さむ~いぃぃぃ!・・・釧路は氷点下ですと!

2005-10-26 11:31:57 | ●釧路の日常
うぅ~、さむ~いぃぃぃ・・・
釧路は今朝気温が氷点下
初霜初氷だったんですと!

数日前に雌阿寒岳も初冠雪とのことでしたし、
昨日は稚内や旭川等では初雪だったらすぃ~ですし、
峠では雪だの路面凍結だのでしたから、
先日お話しした通り、いよいよ初冬を迎えそうです。


いま私の愛車プ○ウスちゃんは、ディーラーさんに行っています。
そ、スタッドレスタイヤに交換中なのです。
明日の夜、峠越えをするので、ついに冬装備です。
冬用ワイパーにも変えたし、コレで安心です


昨日仕事で斜里に行きました。

斜里岳も頂上付近にうっすら雪が



ちょっと見にくいですね
もうちょっと寄った写真です。



残念ながらあまり天気が良くなかったのです

そして例によって「来運の水」



紅葉も終了ですね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りを)
2005-10-26 15:02:31
はじめまして

釧路で検索かけたら ここへ辿り着きました。



私も生まれは釧路です

今は札幌ですが



ひぇぇぇぇ~ 氷点下ですか??

うわー こっちは 10度きったとかで大騒ぎしてるのに・・・風邪ひかないように気を付けてくださいね
返信する
ありがとうございます! (えっちかな)
2005-10-27 07:48:59
りをさま、初めまして。



釧路生まれで札幌在住ですか。

私も今は住民票は札幌です。



ホントに札幌と釧路では

気温が違いますよね~。

頻繁に行き来してますけど

その度に違いを感じます。



身体のご心配を頂きありがとうございました。

りをさんも何卒ご自愛のほどを。



またいらっしゃってくださいね。



返信する

コメントを投稿