平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

猫のお土産?

2008-05-23 23:51:12 | わんにゃんこ達(ペット以外の動物も)
4匹の子猫たちが無事譲渡会で里親さん宅にもらわれてから
10日過ぎた。
母猫のシロは、2~3日子供達を捜しているのか
悲しげな独特の鳴き方で家の周りをうろうろしていたが、
今ではそんな様子も見られなくなった。

でも、ゴロンと横になると
避妊手術のために毛を剃った腹部には
母乳でパンパンに張ったお乳が見えるので、

痛いだろうな~と、かわいそうになって仕方がない。

早くお乳の腫れがひきますようにと願うしかない

ところで、今までは必ず 一日に何度も姿を見せていたシロとヨモだったが、
ここ数日 夕方近くしか現れなくなった。

どこか別の寝場所を見つけたのかしら…

そんな中、昨日の早朝 玄関に出たダンナが見たものは…

そう、首のあたりをがぶりと咬まれ絶命したらしいネズミの遺体

シロかヨモのどちらかが、置いていったに違いない。
私達へのプレゼントかどうか分からないが、
やはり、猫だったんだと妙に納得のtokoneko夫妻でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。