平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

ご冥福をお祈りします(忘れません)

2022-07-09 09:07:00 | weblog
*とても個人的 感情的投稿ですので
 苦手と思われましたらスルーください。

 悲しいです 悔しいです どうして⁈
大好きな政治家でした。
私は自ブログやインスタ等SNSでは、
政治 思想 宗教は
個人個人の自由 権利なので
肯定否定もなくテーマとして取り上げることは極力していません。 

が、この事件は とても辛い!

もちろん世界中で 日本で どこかで
突然理不尽に人生の最後を迎える方々は
多くて、どうしょうもない無力感 悔しさ 悲しさがますばかりですが、
まさかこの時期 このような形で
日本にとって、いやアジア 世界にとってとても大事な人を失うなんて!!!
(もちろんご家族やご友人にとってもです)

私はただの一個人 一有権者で、
直接お人柄を知ってるわけではありませんが、
なぜか ただただ悲しい 悔しいと
昨日から涙が止まりません🥲

安倍晋三元総理大臣
長い間 日本のために尽くしていただき
本当にありがとうございました。
貴方の政治使命は道半ばで止まってしまいましたが、
この事件が私たちに 政治に 日本の未来に無関心な人や若者たちに、
何かを気づかせてくれるなら
貴方の死は決して無駄では無かったと信じたい!
ご家族の皆様 お悔やみ申し上げます
心よりご冥福をお祈りいたします

合掌

↓15年前の投稿記事です
今回も今日福井入りの予定だったそうです
あべちゃーぁ~ん!? - 平凡な毎日の中で見つけたものは?!

あべちゃーぁ~ん!? - 平凡な毎日の中で見つけたものは?!

梅雨真っ最中、7月に入り曇りや雨の日が続きます。九州地方の大雨被害報道に3年前の福井豪雨の様子がよみがえってきます。九州の雨雲は北部へと移り、まだまだ雨が降り続...

goo blog

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2022-07-09 17:19:53
何でしょう、すごい喪失感の真っ只中にいます。
いろいろ思うこと、言われることもあったかと思いますが私も大好きで応援してました。
華のあるチャーミングな方でしたよね。
人の命ってこんなに簡単に奪われるものなんですね。
好きだった中川昭一さんの死以来のショックです。
ただただ悲しいです。
返信する
Unknown (tokoneko)
2022-07-09 20:06:12
ちょびママさんへ
1日経っても涙が…身内でもないのに?ただ悲しいとか悔しいとかだけでなく「喪失感」だったんだと ちょびママさんの言葉にハッとしました。大げさと言われてもいい、日本の未来への道標を見失い迷子になって泣いてる状態です。世の中は本当に不条理なことばかり、人間って罪深いです。
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2022-07-09 21:55:20
tokonekoさま~
 ほんとに悲しい事が起こってしまいました。 私も同じ思いです。
小学生の頃浅沼さんが刺殺されたこと、子どもながら大きなショックでした。
いまでも忘れられません・・・・

 きっとこの事件を目にしたこどもたちも同じでしょう~
 誰もひとの命を奪うことは許されません。
 記事のUPありがとうございます。
 共感させていただきました。
返信する
Unknown (tokoneko)
2022-07-10 09:17:33
わくわくかあさんへ
おはようございます。梅雨明けしたとたん 梅雨のような天気の日が続いて、気持ちもなかなか晴れないこの頃です。大人もまして子どもの命が我欲のために失われる、きっと大昔からあったことなのでしょうが、
今この時こそ 未来ある子供達が希望持てる時代をつくっていくことを諦めてはいけないのですね!コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。