平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 令和5年1月 中古レコード発掘初め②

2023-01-10 21:14:00 | 生活・趣味
相変わらず当地は曇りや雨天気です。
アラレからおっ!雪!に…でもすぐに雨に変わります。

前回記事の続き
残りの7枚を紹介。
EP盤7インチレコード シングルレコードです。
一枚 110円(税込)

全部 邦楽です。

ニューフォーク(ニューミュージック)から

冬が来る前に…紙ふうせん
さ・かのーほそいみ・ちでー…ふゆがー
くるまえに〜もういちどーあのひととーめーぐり−あーいたい〜♪
赤い鳥のメンバーだった二人で結成。ヒットして代表曲になりましたね。



恋人よ…五輪真弓
かれはちる〜ゆうぐーれはーくるひのさむさをー…こいびとよーそばにいてーこごえる〜わたーしのーそばーにいてよ〜♪
初めて聴いた時 海外の楽曲のカバー?って思ったtokonekoでした。パリの公園のベンチに一人の女性 まるでセピア色のフランス映画一場面を想像したものです。
五輪真弓さん うまいですよね!ステキな楽曲です。



昭和歌謡曲やシティポップ(JーPOP) 


悪魔がにくい…平田隆夫とセルスターズ
おまえがすきさ−すきなんだー
たまらーなくすきーなんだ〜♪
この楽曲と「ハチのムサシは死んだのさ」がヒットして当時の歌番組に良く出演してましたね!



林檎殺人事件
…郷ひろみ&樹木希林のデュエット曲でテレビドラマ「ムー一族」の挿入歌
ああ〜かなしいイねーエーかなしいーねー♪
正直tokonekoあまり好きな楽曲ではありません😅



石川さゆり 2枚

暖流…「津軽海峡・冬景色」「能登半島」
に続く 作詞 阿久悠/作曲 三木たかし



命燃やして…
サビの あなたーがなくと〜きーわたしーもなア〜くウ〜わー♪わた〜しのーいのーちはーあなたの〜い〜の〜ちー♪
が好きです!




エスケイプ…稲垣潤一
この曲は知りませんが、「クリスマスキャロルの頃には」は知っています😁ドラム叩きながらの歌唱。甘い声 歌い方でオシャレな まさにシティ・ポップですね。



以上です。
夫の許容範囲広がってますね〜😅


見出し画像は
先週末
tokonekoへの誕生日プレゼントだよと、
ムスメが持ってきてくれたロールケーキ 来日曜日 めでたく67歳になります😆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2023-01-12 10:11:37
一足早いですがお誕生日おめでとうございます!
ロールケーキ、いいですね。
めっちゃ美味しそうでヨダレものでした(笑)
先日スカパーで今現在の稲垣潤一が出て歌ってましたが
昔と変わらず声が出てて現役感あって良かったです。
別番組ですが杉山清貴も変わらず声が出てました。
どちらも好きなので声も見た目も大きく変わってなくて凄いって思いました。
tokonekoさん、まだまだ67歳!
ますますお元気で!!
またいろんなこと教えて下さいね。
返信する
Unknown (tokoneko)
2023-01-13 09:56:01
ちょびママさんへ
コメントありがとうございます。
当時の楽曲 今聴いても古臭くないですよね!杉山清貴オメガドライブもカッコよかったですね!
ロールケーキ美味しかったです。65過ぎて
年齢感じる時が多くなってますが、せめて気持ちだけでも若くありたいですね。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。