平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 令和5年1月 中古レコード発掘初め①

2023-01-08 20:32:00 | 生活・趣味
北陸福井の正月三が日 ほぼ雨降り
昨日 青空がちょっとだけ灰色の雲間から
見られたけどすぐに小雨になりました。
今日8日 久しぶりに昼前から明るい日差し
青空も広がって気持ちいい日です!
ところで
太陽光発電だ! 風力発電だ!
と世間はにぎやかですね。
北陸の当地でもこの十数年
海岸沿いに風力発電風車の本数も増え
ムスコ宅もですがソーラーパネルが載った新築住宅が多くなっています。
近年夏期間が長くなってきているとはいえ、ゲリラ暴風雨や水害も度々
冬場は大雪はもちろん、
雪なくても今季のように雨天が続き
日照時間も少なくなっているな〜
と感じているtokonekoです。
物には全て寿命がある、
いずれ壊れたり朽ちたり!でも自然に
還って何かの役に立つならまだしも、
その残骸が未来の負の遺産になるのでは⁈ただ今を感謝して生きる!って事を、
ただ今が便利で心地良い安心だありがとう!っていう意味に多くの人がとらえてる、目の前の利にしか目を向けていないのでは!と、孫のいないtokonekoの思いでした。
とりとめもないつぶやきは脇に置いて、

お正月気分もそろそろ抜ける頃の5日に、
昨年12月中頃修理に出していた
レコードプレーヤーを一応修理完了との連絡で受け取りに行ってきました。
一緒に出していた カセットCDMDデッキ(20年前ムスメ使用)はカセット、MDは使用可能に、


ラジカセ(46年前tokoneko学生時代購入)はカセット機能修理不可でした。


プレーヤーも戻ってきたので
翌6日
夫 さっそく趣味の中古レコード発掘へ。
令和5年 掘り出し初めは ハードオフ鯖江店で。

EP盤 7インチレコード 
一枚110円(税込)

全14枚のうち 今回は7枚紹介です。


シュガーローフ・エクスプレス…リー・リトナー アメリカのジャズギタリスト
なんとなく名前聞いたことあると言うとフュージョン系と夫 説明してくれますが?なtokonekoです😅



雨の御堂筋…ザ・ベンチャーズ
日本の歌手への楽曲提供多く、どの曲もヒットしてますね。この曲はオーヤン・フィーフィー(台湾出身)に。



夕映えの恋人…加山雄三
作詞 岩谷時子 作曲 弾厚作(加山雄三のペンネーム) 



恋のバッドチューニング…沢田研二
バッド!バッド!バッド!チュー〜ンニンーグ♪  この楽曲 夫の好みだそうな。まあロックですわな😁



終わりのない旅…井上堯之
角川映画野生号の航海オリジナルサウンドトラック盤



神様お願い!…ザ・テンプターズ
あーああーあー〜…かみさま〜おねがーい〜だ〜♪ 



傷だらけの天使…井上堯之バンド
TVドラマ「傷だらけの天使」萩原健一(ショーケン)主演のサウンドトラック盤主題曲集 


へ〜めずらしい〜テンプターズ買ってきたの!井上堯之バンドならわかるけど!
とこれらの写真撮っていたら、

夫 これ 見てみ!
私 ん!長崎慕情⁈渚ゆうこの?
  4曲入りだからコンパクトLPだわ!
夫 テンプターズの袋にこれが
  入っていたの!  
夫 それにこっちも!
私 まさか傷だらけのにも?何が?
夫 山口百恵の ひと夏の経験 
私 あ〜れ〜全然違うじゃないの!
  それも2枚違ってるなんて!きっと
  買い取ったそのままの状態なんだね!
夫 仕方ない 1枚100円のジャンク品
  だからね!
私 中身無いよりイイけどって、その時は
  返金してもらうけど(笑)

にしても 損したのか?得したのか?

残り7枚紹介は次回へ。

見出し画像は
今日の青空 日中気温も10℃
夜も星がキラキラ 冷え込みそうですが
明日も晴れるかな😁





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。