平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

謹賀新年 令和5年穏やかな一年でありますように!

2023-01-02 18:14:00 | 生活・趣味
あけましておめでとうございます
今年こそ コロナ禍から脱出し
戦火も収まり、穏やかな日々を取り戻せますように!
また昨年同様 当ブログとお付き合いいただきますよう よろしくお願いいたします🤲

令和5年の元日 当地は雨降り
夜 時々ミゾレやアラレ降っても
雪にはなりません。

年末からほぼ雨天気 これだけ雨の日が
続いている年末年始って今まであまり無かったと思います。
気温低くも雪にならず、今後の気象変化に
ちょっと不安な気がします😓

さてtokoneko家
今年も寝正月!なので
元日 ゆっくり起床、
朝は10時にお雑煮(味噌仕立て)
今年2月に98才なる姑も
tokonekoと同じ 丸餅2個半
食べましたよ!(夫は4個)

昼食兼夕食は午後5時過ぎに。
前日の大晦日に
ムスコが届けてくれた
ムスコ友人のお店謹製の豪華お節重を、
夫 姑 三人で美味しくいただきました😀


見た目もお味もバッチリ👍
この品数さすがプロの料理人です!


ごちそうさまでした🙏
ムスコとお嫁さんにありがとうです。



2日の今日もやはり朝から雨!
昨日より早く起きて
朝食は元旦と同じくお雑煮を同じ個数で。

その後 地元氏神様の神社へ初詣。





新しいお札をいただいて、おみくじ引くと

おおー大吉です!三年続いての大吉!
夫はやはり3年続けて中吉。



昨年は1月からバタバタしながらも
大事に至る事なく過ごせたので、
今年はもうちょっと良い年になりそう⁈
良い年にしよう!と願ってきました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2023-01-04 15:27:18
昨年中はお世話になりました。
豪華なおせちですね。
お餅もたくさん召し上がりましたね。
皆さんお元気そうで何よりです。
こちらは暖かくて穏やかな3が日でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (tokoneko)
2023-01-04 23:43:59
ちょびママさんへ
おめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
おかげさまで3が日は高齢者三人だけの静かなに過ごし、今夜(4日)はムスコ夫婦と我が家で鍋囲んでにぎやかに、姑も嬉しそうでした。お互い良い年になるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。