平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

干し柿作り

2014-10-31 23:45:55 | 食べ物
朝晩の気温差が大きく、
ムスコのお弁当作りで6時前後に起きてますが、
ストーブつけたいなと思うほど冷え込んできたこの頃です。

乾燥の時期、風邪が流行ってるようです、気をつけましょう

栗林ご近所畑の方々から頂く野菜を鍋やおつけものに使って、
とても助かっている我が家ですが、
昨日(30日)は、数日前にダンナがもらってきた柿の実をやっと処理したところです。

柿といっても、渋柿



いつも出来上がったモノをくださっていたのですが、
今年は「作ってみたら?」と。
で、やっとその気になって皮をむいて紐につるし、
カビ防止で湯通ししたけど、干場がない




カーポートでは排気ガスと道路からのホコリ。
二階のベランダは洗濯物干しでいっぱいだし
あれこれネットで作り方調べてるうちに
いい方法を見つけ、解決です



あとは、お天気任せ。晴れ日が続くといいけどなぁ🎵
早速夕方から雨になって、屋内の竿に移しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。