平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

干し柿 その後!?

2014-11-09 16:37:24 | 食べ物


数日後の干し柿、きれいなオレンジ色で、柔らかそうです

出来上がりが待ち遠しい

なのになのに
晴れの日が続かず、
お日さまピカピカと思えば
突然の雨
しっかり天日干し出来ずにいたら、
熟した重みでヘタから実が
落ちてしまいました

毎日1個、2個と落ちていくうち
とうとう吊るし残っているものにカビが
なので、全部取り込み、カビたものは捨てて、残ったのはわずか7個

一旦冷蔵庫で保存し
ヨーグルトやおちらしの甘味にします。



見た目はいまいちだけど、
自然の甘さでとっても美味しいのよ

今年は上手く乾かず、カビがきて
全然ダメだった、とのお話をあちこちから聞きます。本当に雨が多い秋ですね



おまけ画像  雨の日はなぜか、眠いの~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。