数々の思い出④ocnブログ人から引越し(2014/9)趣味のプリザーブドフラワー       アレンジを少し紹介~

海や山・旅行に園芸など!好きな事は色々ありますが、興味のあるものを手作りしたり~収集するのも大好きです。

4月のプリザーブドフラワー作品!(シャルマン)

2015-04-22 | ブリザーブドフラワー
カメラの扱いはいつまで経っても上達しませんが、GWに返してもらっていた
一眼レフで~こちらに置いて再度撮りました。




2015/04/22(水)・・・プリザーブドフラワー



こんばんは。講師の。。さん、一年生レッスン作品をご指導頂ければ
嬉しいです。これからも、宜しくお願いします。
3月!無事にコースを終了し、次のコースに進級(資材送付あり)と
なっていたのですが、新コースの登録に2ヵ月かかるらしく
進級コースのアレンジ材料は5月からのようです。
今月(4月)は、前コースのレッスンとなりました。



平咲きのバラやケイトウなど、色とりどりのお花を合わせて(一部をUP)・・・
ニワトリのトサカに似たケイトウは、大きいのを2つに分けました。
古いコンデジでの下手な画像でゴメンナサイ!

2015/04/27(月)・・・ボリューム感たっぷりのアレンジですね♪

プリザーブドコースの進級おめでとうございます。
えっ、このアレンジは初級さんなのですか?
いろんな難しい処理の花材たっぷりで驚きです。
特に蘭系の処理はワイヤー処理が難しいですよね。平咲きの薔薇も同じくうまく処理出来て
ふんわりとそれでいて蘭や薔薇がきちんと配置されていてとっても春らしくて爽やかなアレンジに
仕上がっているとお見受けいたします(*^-^*)上級はさらに花材が増えてぐっと達成感のある作品が
いっぱいのようで、5月からのレッスンが楽しみですね。

4月のプリザーブド作品のお優しいコメントも頂き、ありがとう。
次のコース’自分自身で作り上げるプリメイキングも、取り入れられて
いるようですが、進級したものの大丈夫かな?と不安でいっぱい”です。
新テキストのリメイクフラワー、こんなテクニックがあることを
初めて知りました。またいろいろ教えて下さいね。


コメントを投稿