Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

先生 メヒコでいったい何してるの その1

2011-05-22 02:56:26 | 木原より
木原です

ようやくブログに書き込む余裕が出てきました

夜はなんだかすごく眠くて、そのままバタンキューでした
海の上(船の上)にいると、そしてイケスにもぐっていると とても疲れます
時差ボケもあるでしょうし





さて、今いるのはカリフォルニア半島の町 La Pazです。
街の中心地はビーチに面した通りも整備されていて、こんなにきれい

ここで朝食なんかとったりして・・・


いやあ 以前 マルタのランチ風景(クリック)をのせましたがね,
「なんだ、ビール飲んでるじゃないか!」
という声も多かったので、コーヒーカップを握ってみました。
やらせっぽいですね。でも
中身? コーヒーですよ! 
顔が赤い? 日焼けですよ!

さてなぜ顔が赤いか。

ここでもマグロのイケスにもぐっています。

この○○社 水中カメラが良くない! 使いづらい。
やっぱりそれなりに投資しないといい写真は撮れませんね。
来年のために 買おう。


以前のマルタは大西洋クロマグロでしたが これは太平洋クロマグロ。
朝早く出航して マグロの様子を見ています。

たまに こうやってアザラシも様子をうかがいに顔を出します。


クジラやイルカも見かけますが すぐにもぐってしまうので なかなか写真には撮れません。



ペリカンがたくさんいます(マグロ用のエサをねらっています)
日本のマグロ養殖場では見られない風景です。

メキシコの船にはだいたい犬がいっしょに乗船しているそうです。
長い航海の場合など 人間関係を解きほぐしてくれたりといった よき乗船仲間になるそうです。
ダイバーたちをこうやって見送ってくれます。
なんだか心休まる風景です。
ああ、我が家の犬にあいたい!




「こいつは来月食べられるんだ!」なんて船員さんが言ってましたが,
これは冗談でしょうね。きっと!
そう信じたい。。。。

さて、お昼はこうやって船の上でメキシカン料理です。



今回は 豆を煮たスープと 牛タンの煮込み これにトルティーヤ
なかなかに おいしいです
どこへ行っても、何を食べても おいしく、丈夫でいられる身体に感謝ですね

それにしても 日焼けがひどく 皮がむけはじめました

こんな色で新千歳空港に降り立ったら、きっと怪しい目で見られますね
きっと大学内でも 学生から 変なやつ? 扱いですね

いいんです
変なやつなんですから





最新の画像もっと見る