Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

1ヵ月経ちました

2010-04-22 19:14:51 | OB・OGより
星野です。


とうとう本州に来て1ヵ月経ちました。
本州は4月なのに寒いです。


4月も下旬になり、やっと現場に慣れてきました。

最初は、工場の規則に馴染めず大変でした。
工場内に作業着の繊維や髪の毛、その他の異物を持ち込まないよう
常にチェックされました。
一日に何度もブラシを使って手を洗っていたため手が真っ赤になりました。
手に怪我すると面倒なことになるので、怪我にも敏感になっていました。
太陽が昇る前に現場に入るので、最近は太陽が懐かしくなります(笑)

そんな現場も慣れれば大したことないし、楽しいです☆
しかし、同期は大半が「辞めたい」と口にしています。
現場の肉体労働が辛いことや、上司の圧力に耐えられないなどなどです。
学生と社会人のギャップに悩んでいるようでした。
その点で私は先生のところにいたので、ギャップはないですね(笑)
さすが木原研究室(笑)


今日の研修は「愛は食卓にある」で有名なキュー●ーの工場見学で、
五霞まで行ってきました。

とにかく工場内がキレイ!!
トイレがステキ!!
トイレはアルコール消毒しないと扉が開かない仕組みになっていました。

工場内はとにかく広々としていて、ほぼ人がいなくて、ほぼ全自動。
五霞工場でのマヨネーズの一日生産量は25mプール1杯分(笑)
ドレッシングは40種類も作っているらしいです。
卵の殻も100%再利用しています。

新商品の試食会では、ドレッシングをこんな料理に使うのかー!?と
思うような様々な料理が出てきました。
早く店頭に出て欲しいと思わせるような新商品もあったので、いつか
購入できる日を楽しみにしています。


我が社も毎週、新商品を出荷するので、アイディア豊富な人材になれるよう
いろんなものに触れ合わないといけないなーと思いました☆


今月もあとわずか!
がんばります!


最新の画像もっと見る