gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どんぶり屋 くろ兵衛

2005-01-21 13:07:56 | JC系
享氏が日記で「油CDのジャケ写撮りに、津久井湖まで行った」と
書いていた。・・・津久井湖!?ウチの近所やん♪

朝、娘を保育園に連行後に津久井湖へ直行≡3
津久井湖沿いにR413号線が走ってます。地図上では津久井郡津久井町中野という住所だと確認しているのに、走行中に「中野」という地名がなかなか
出てこない!「あれ?見落としたかな?」と思っている間に山を越え、
橋本駅から出ているバスの終着駅・三ヶ木(みかげ)にまで来てしまった。
この時点で行き過ぎたことに気づいてはいたが、ちょっとした好奇心?が
芽生え「このまま相模湖まで行ってしまおうか」と思い、R412号線へ入り
相模湖町まで来てしまった。そして「阿津」という交差点から右折、山を登って
みた。しかし道端に残雪があるため、意気地なしの私はUターンして再び
津久井町方面へ戻ることにした。途中のコンビニで地図を立ち読み、「中野」
の位置を確認。「大沢」交差点が目印であることが分かり、再び車を走らせる。

すると、大沢交差点の中?に「どんぶり屋 くろ兵衛」の看板が見えるでは
ないの!しかも真正面に。←往路で気づかなかったワケですよ。店構えは
思いっきり西向きなんだもの。東から西に向かう私には見えなかったワケです。

お陰で彼らが昨日どういう経路を辿ったかが分かりました。つまり、撮影ポイントはそれよりさらに東にあるということ。

して、件のお店には10:14到着(迷わず行ってれば9:45には着いていた)。
車内から店内を伺うと店主のおっちゃんが掃除中(笑)。
店内からは見えない駐車スペースに車を停め、携帯で記念撮影♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とどの妻。)
2005-02-09 17:30:19
すんません、「くろ兵衛」がある交差点名を
「太井」と書いていましたが間違いです。
正しくは「大沢」です。本記事は訂正しています。
返信する

コメントを投稿