gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘルパー受講生仲間&先生で新年会♪

2009-02-03 14:28:26 | 日常
日曜日は、ヘルパー2級の受講生仲間たち+先生との「新年会」をしました。

振り返れば一昨年1月だったのよね。。。(だって、お昼休みに帰宅して
息子に授乳していたんだものw)
もうあれから2年経ったのよね・・・早い!

昨年3月にも1度企画したんだけど、皆さん軒並み都合が合わなくて、
その時は結局先生と我々元受講生2人の合計3人の食事会になって
しまったんです^^;
(女3人で、それはそれで楽しかったですけどw)

よって、今回はほとんどのメンバーが約2年ぶりの再会!
でも皆さん、ほとんど変わっていなくて♪
その後実際にヘルパーになった方、そうでない方様々だけど、皆「介護」を
学びたいと思って受講された同志です。
立場も年齢もバラバラな人の集まりなんですが、2時間ほどの食事会は
ホント楽しかった!

今回のお店は、橋本5丁目にある「台湾料理 亜味庵(ajian)」。
今回参加者の1人(男性)が踊りを披露して下さるとのことで、座敷のある
お店を手配しました。

いざ披露タイム♪
・・・と、ちゃんと着物に着替えて(もちろん足袋も!)、持参したラジカセで
テープを再生。
歌と踊りを楽しませて頂きました。

私、黒田節と武田節の踊りを初めて見たんです!
てか、歌自体もいつも職場のレクタイムに利用者の歌声でしか聞いたことが
なかったので、とっても新鮮でした。
黒田節って、昔よく結婚式とかで舞っていたんだってね。

T田さん、ノーギャラで出演下さりwありがとうございましたm(__)m
今度、ゼヒ私の職場にもボランティアで来てくださいよ♪

その他みんなの近況報告を聞いたり、実際に介護のお仕事に就いている人
からはデイ、施設、訪問、ケアマネそれぞれの立場からの話を聞くことが
出来て、ためになりました。
時間さえ許せばもっと話していたかったな。

2年経ってもこうしておつき合いが続いているって、ステキだよね。
お料理もおいしかったし、歓談も楽しかったし、満足満足♪
次は秋になる頃の予定です。
みなさん、お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿