gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友人の妹

2006-03-01 19:52:09 | 日常
大学時代の奈良の友人・M佳にも、懐妊の報告をした。
彼女にも02年02月生まれの「なるちゃん」(♂)と
05年10月生まれの「みすず」(♀)がいる。

M佳は私の懐妊を、非常に喜んでくれた。
そして「もし何か出産のことで疑問な点とかがあったら
M紅(彼女の下の妹)に聞きや~。あの子、学校で
トップの成績らしいから、相当頼りになるで」と助言
してくれた。

妹のM紅は現在、国立京都病院付属の助産師学校
通っている。
この春そこを卒業して、大阪の病院への就職も
内定している。

彼女は外大を卒業し、
一旦は某一流企業のOLになった
ものの、3年で退職。
小さな頃からの夢だった看護師が諦められずに、
社会人入試で看護師専門学校に入学、昨年4月には
正看護師試験に一発合格したのだと。

M紅が中学生の頃から知っているけど、彼女はスポーツは
万能だし(スキーはインストラクター並みの腕前。私も
よくサポートしてもらったw)、勉強もよく出来るらしい
(外大時代は、模範生としてスペイン留学したくらい)。

しかし、私たちが遊びに行っても全くそんな様子は
見せない。
ある意味「勉強と遊びの切り替えが上手」なんだろうな。

年下だけど、すごく尊敬出来る子。
私も、こんなステキな友人の妹がいて、誇りに思う。
そっか・・・M紅も「一人前の助産師」なんだなぁ。

今回は「不正出血」なんかあって、けっこう不安材料が
多いから、分からないことがあったらM紅に聞いてみよう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿