ベンガル虎はツワモノ!?【06-07】

シンシナティ・ベンガルズのファンブログでした。
06-07シーズンの話がメインとなっています。

WEEK16@DEN 感想版

2006年12月30日 | 【Bengals】試合
年末で忙しい・・・というわけでもなかったのですが、
さすがにあんまり見たくなかったので先程まで見ずに放っておいてました^^

が、まあもう1回見なきゃ書けないだろうな、というころで今見直してみましたよ。

もう気持ちは最終週に向かっている中、話を蒸し返すようでアレですが
とりあえず気になったところは書いておきたい。
恐らく結構乱文になる恐れあり。ご容赦を^^


・オフェンス

パーマー:21/40(52.5%)、209y、被サック2、TD2、INT2、Rating63.4

調子悪かったですねぇ。右肩の怪我の影響はなかったと言ってましたけど、どうなのやら。
他にも寒さの影響はあったのかもしれませんけどね、
受け手共々成功率がこうも悪いとどうしようもありません。

今季のパーマーは調子悪いとボールが上ずりますね。
痛かったのは、当然最初のINT。フリーのTJへ投げたボールが遥かに高くTJ届かず、
後ろのゾーン守っていたウィリアムスにナイスパスでしたからね。

あのシリーズはいわずもがな、DENのファーストプレイをデクスターがINTして
5y地点までリターンしてきたもの。
オフェンスは5y進めるだけでよかったのですが、3プレイして0点でしたからね。
あれが何よりまず痛かったですね。アウェイの出だしでつまづいてちゃ厳しいです。

この試合ではディープに全くといっていいほど決まりませんでした。
LTがジョーンズに途中変わっていることもあってパスプロはもつようになっていました。
それにも関わらず、決まらなかったですね。
パーマーのミスとしては、チャドがフリーになってたのに合わせられなかったプレイが痛恨でしたね。

ルディ:30キャリー129y、4.3アベ、1TD、1ファンブルロスト

OLの出来もよかったし、ルディも良かったですよね。
綺麗にホールを作ることが出来てそこにルディがうまく突っ込んでいました。

LTジョーンズが入ってからは左へのスウィープを頻繁にコールしてたし、
それもうまくゲインできていました。TDもそれでしたし。
来季も見たいなぁ、ジョーンズ&スタインバックが織り成すスウィープ^^;

痛かったのは当然ファンブルロスト。この試合においてベンガルズはノーハドルで
DENディフェンスを結構混乱させることが出来ていました。
後半いきなりタイムアウト取らせることにも成功しましたし、
このプレイでもディフェンスはアタフタしていました。

だから、ルディも儲けもんとばかりに走り出すんですが、
1人だけ思いっきり反応していた選手がいました。そうジョンリンチですよ。

彼には参りました。本当にすごいね。

TJ:9レシーブ94y、1TD
ヘンリー:3レシーブ30y、1TD
チャド:3レシーブ32y、1ファンブルロスト

TJはこの試合で1000y達成。1000yコンビ完成です。
序盤はパーマーと口論してたりしてあまり目立ちませんでしたが、
ここぞの場面ではTJが働いてくれました。最後のTDも見事。

けど、先程も書いたディープでのミスはTJもあって、
エンドゾーンでジャンプしてたら両足つけれたんじゃない!?ってのがありました。

ヘンリーもありました。ジャンプしてたらワンハンドで取りにいかなくても良かった場面が。
まあヘンリーには多くは望みませんけれども。・・・あ、TDはお見事。

チャドはチャンプにマークされてるので怖くてあまり投げられず。
チャンプがINTしてからはより顕著になってしまいましたね。
キャリア初のファンブルロストも記録。ドロップも2回程。
「キャリアで最悪だった」とチャドも言っていましたね。
ヘンリーのTDをイリーガルシフトで潰してもいましたし。


まあこんな出来ながらも一旦同点に追いついたかのようなドライブも最後見せたので
地力はあるんだな、ということにはなった思いますけどね、
やっぱりミスが致命傷でしたね。


・ディフェンス

24点取られた割にはそこまで酷い出来ではなかったですよ。
見直してみたら意外と積極的なコールとかもあったりして。
オフェンスが4TOを許す中、7点差で持ちこたえられたのは
ディフェンスがいい仕事をしていたからでしょう。

3TDは許してしまいましたが、そこはDENのOCにやられましたね。

最初のTDドライブのキーになったのは、トリックプレイでした。
もう昨年のプレイオフでPITにやられたのと同じプレイなんですよ、これが。
もうキィィィィィって感じ。あんなプレイを決められると。

個人的にはちゃんと確保してなかったと思ったので
あのチャレンジは成功すべきだったと思いますが、
まあホームコートディシジョンって感じで覆りませんでした。

2つ目はウォーカーへのドカン。チャドのファンブルロストの後の1発目だったかな。
見事にジョセフがウォーカーに振り切られています。ジョセフのミスでしょうね。

3つ目は99yドライブ。この頃になると止めれてたランも出され始めてました。
エンドアラウンドやそこから派生するフェイクなどを上手く使われてしまって
後手に回っていましたね。反則も痛かったですね。

その後はマデューが上手くエンドアラウンドをカバーしてたりして、
止めれていましたのでFG1つに抑えれましたが。

INTは1つ。デクスターが記録。ファーストプレイだっただけに大きかったです。
(リターンも良かったのに点数に繋がりませんでしたが・・・。)

サックは3つ。ペコ1.5、アダムス1、デクスター0.5。
ペコはファンブルフォースも1つ記録しているので大活躍でしたね。
控えDTなのに6タックルですし。来季先発確定。

・スペシャルチーム

セントルイスの最初のTDの時のスナップは低すぎてワンバウンドしていたんでした。
前回高すぎたと書いた気がしますので修正。

ラーソンはホルダーとしては失敗に絡みましたし、最後のオンサイドキックも
変なところに蹴ってますので嫌な気分でしょうけど、
本職のパントは5回蹴って45.8アベ。20y以内に2回(1y地点もあり)、
ロングは59yと素晴らしい出来でしたよ。

KRホルトも38yリターンなんかもあり、なかなかでした。


・最後に

まあ先週負けてNYJが勝ってしまった事によって、プレイオフへの望みは
ほぼ断たれたと言ってもいいでしょう。

それでもあわよくばなんて思いながら他会場の結果を気にすることになるんでしょうけど、
ベンガルズに出来ることはPITとの試合をやることだけですから、
来季に繋がるいい試合をしてきっちり勝って欲しいものですね。


・・・NYJもDENも負けちゃえ。(諦めきれない^^;)


最新の画像もっと見る