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土曜日:練習後のミーティングってか反省会は有意義でした。しゃあさんありがとうございました!!
練習自体は、効率がいいと言えるものでは…(__;)
個人的には、風待ちからの練習で、浮ついていたような気がします。
日曜日:ミニホッパーにて練習、安全第一を実践。テンダーが初めてレスキュー艇として活躍
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月曜日:成人の日
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土曜日の反省を活かすべく、日曜夜の談笑(メインの話題は練習内容とそのポイントについて。ポイントは各人の成長に伴い変化します)。
日本
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月曜日の練習メニュー(予定)
艇全体として、最低限のポイント
・サークリング
風の段を常にイメージすること!
・ストップ&ゴー
加速の感覚、ヒールケア
・スピンあり上下(長め)
同じミスを二度しないこと。
・タック練、ジャイブ練
40秒程度に一本。動作練。
月曜日の練習内容(現実)
中山さん、ありがとうございました!!
・サークリング(午前)
・スピンあり上下(午後)
トラブルが重なり、練習メニューを変更しました。
初めてのKSWSかみしもうぃずすぴん。
以下、いい忘れたこと。
デッキの主役・山崎は、もっとリーダーシップをとってください。後ろと連携を取りつつ、使いこなすイメージでいいと思います。
風への意識観察も忘れないで、特にヘダーが見やすい位置だから。
ジャイブ中は艇の挙動にもっと注意を払ってみて。バウの角度と風位とスピンの位置様子に疑問を持ちつつポールをさばいて。で、万代にアドバイスしたり、自分がスピン持った時にしっかり活かして。
万代は、帰りのバスで言ったことの他に‥上りでも下りでも、振れに敏感になって。マークラウンディングだと必ずしもVMGで走りたいわけじゃないけど、意識は持ってね。張りにくい時に、特にヘルムに対してもっと情報を発信してあげて。
レイライン上の風も見た上でレイに乗せてください。半分くらい、妙なアプローチでした(原因はタックポイントだけではないけども)。
誰よりも、冷静でいてください。トラブルシューティングは、解決した後に、何でトラブったのか、どうしてその解決策がBestなのかを特に前で共有してあげてください。
どんな情報が欲しいのか、まだよく分かってません。俺の位置から得られるものがあれば、要求してください&一年生の頭脳も使って育ててください。
ノート見せるんでコメントください。
GPS見た時間は良かったです。またいつかお願いします。スタートマニューバはもっと勉強しときます…ゴメンナサイ。
上手くなりたいな。
哲
((ヾ(≧∇≦)〃)