TodaiCruiserGyosyu -東大ヨット部クルーザー班仰秀's Blog-

世界選手権出場を目指し、毎週土日に三崎で練習するクルーザー班。
練習報告を軸に、部員の生活を記事にしてます。

お米、一合。さて約何粒?

2010-11-07 23:06:48 | 雑談

※カロリーメイトのゴミを入れっぱなしにするのは止めてください。ポケットチェックは業務外ですm(__)m



土曜日は、松木さんが手伝いに‥もとい、ヨットに乗りに来てくださいました

作業がはかどりました(*´∇`)
お忙しい中ありがとうございました

朝5時。迷わずバス停まで行けたことを願っています。


日曜日の話は‥整備の総括は、誰か別のリズムで書いてください。

高桑さん、ごちそうさまでした
例のKEYミッション(お話)、よろしくお願いします。こちらのKEYミッション(金曜)はお任せください。

小松さん、乗せてくださってありがとうございました
睡魔に負けて電車で爆睡していた身として、車で帰るというのは‥ドtoアだから楽なんですかね(・・?)お疲れさまでした


ところで、
一合=180ml、軽量カップすりきり一杯というのはよく使うと思います。


では、あの180mlの中に、米粒はどれだけ入っていると思いますか?


実験により得られた結果は、少なくとも4000粒以上、です。


Google先生曰く、6,300ー6,500粒。

ロッテが優勝した‥ことに気を取られ、数を忘れました。


金曜日に搬出します

気紛れに「東の海」の動画を作成中です。
漢字の歌詞が分かりしだいYouTubeに完成版をアップします。

 

追記

完成しました。東の海

<object width="425" height="344"> <param name="allowFullScreen" value="true" /> <param name="allowscriptaccess" value="always" /><embed type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="344" src="http://www.youtube.com/v/RTUJgE-2Loo?fs=1&amp;amp;amp;amp;hl=ja_JP&amp;amp;amp;amp;rel=0&amp;amp;amp;amp;color1=0xcc2550&amp;amp;amp;amp;color2=0xe87a9f" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed> </object>

最新の画像もっと見る