kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

太閤山のプール!

2008-07-31 07:36:57 | Weblog
   

きょうも好い天気になりそう

昨日は孫の意見が通りプールになりました。
この場所は、娘が小学生の頃2~3度行った気がします。
あの頃は岩瀬の海の隣に大きな??ビーチがありもっぱらそこだった気がします。



 プールに入ったのは、勿論孫2人と娘とお爺です。
私は木陰で本を読んでいようと(この写真を撮った場所)腰をオロシマシタガ、芝生には蚊が

こどもみらいかんへ・・移動そこで展望台では、世界のおおくわがたとカブトムシが展示と紹介されてたので、下見に移動

娘にプールが済んだらこっちにオイデヨトつげ・・
冷房の効いたところで、アイステーを飲み読書
  

 この噴水のある所を通って、プールに

 

  

 展望台からの景色は好いですよ・・
ここから富山湾も見えます・・肉眼でも
展望台が4箇所あり東西南北見渡せます

右の写真の噴水の後、男の孫がスッテんと転んだんです。
ベタベタニ

あああぁ・・私は、なんで・・親は見てるの???
止めないと云うのは私だけ・・
以前も似たことがあり・・その時もが!



さて今日の予定ももう決まってるみたい
今日は、お爺だけが孫と

私は家でやることがありますから

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール遊び (ミーミーさん)
2008-07-31 10:00:15
ききょうさん こんにちわ~
お孫さん達と楽しくも忙しい夏ですね!プールは子供が好きだもんね~ ききょうさん水着には?? ホホホ 木陰で本読みがいいか 蚊が居るのね やはり子供相手は体力も使うよね 今日は良かったね 料理作りも一仕事ですね! マハロ(有り難う~) ハワイではアロハ・マハロ 挨拶ですよ~
返信する
ありがとう♪ (kikyou)
2008-07-31 10:22:34
  ミーミーーさんへ・・

マハロ・・ありがとうなんだぁ・・
アロハ・・愛してるですよね・・

今わが家に来ている娘がハワイで結婚式をあげました。
とても夢のあるステキな結婚式でした。
どうしてハワイなの

お母さんまだ外国旅行してないから・・
とのことで、実現・・

11年前の事・・海外はまだ少し勇気が要りました。
タイミングとチャンスこの頃そんな気がします。

友達の誕生祝いが楊貴妃ランチとは、シャレてる
プレゼントも手作りで・・・こころがコモッテて、好いナァ・・もよく写っています
返信する
岩瀬浜 (トム爺)
2008-07-31 12:12:15
昔 高山線{もちろんSL時代}富山駅で乗り換え・・・何線だったかなー 岩瀬浜の海水浴場はあまり綺麗でなかつた記憶があります、海に居るより列車の乗車時間の方が長く暑つたかった・・途中猪谷の駅だったか・・停車時間が長く ホームに冷たい水が出て居てその味が思い出です
返信する
ハワイでの式 (ミーミーさん)
2008-07-31 12:39:45
ききょうさん 再度ミーミーさんよ♪
娘さん ハワイ挙式だったのね~我が家の娘も99年にコオリナ・チャペルで挙げました~親戚や友達総勢35人行きました その中にはrakuyouさんのN子ちゃん夫妻も。結婚式だと大手をふって会社も休めるので親戚もみな行きました 実費で
大学生だった息子もアルバイトのお金で行ってくれました。それぞれが思い出のハワイです  今は夫婦でのんびりのハワイが好きです マハロ 
返信する
トム爺さんへ・・ (kikyou)
2008-07-31 14:46:24
 岩瀬の海・・懐かしいですか?・・

列車で、海へ・・
ペットボトルも最近だし・・
高山には勿論海はないから・・愛知県に行くよりは・・富山ですよネ!

岩瀬の海は入った事ないです・・(大きなすべり台があって、プールも大きかった)
あの頃の方が汚かったのか・・遠浅じゃないのか、海と言えば雨晴らしに行きました。

能登島にも行ったし・・

私は岩瀬のプールで食べた焼き鳥が美味しかったと印象に残っています!

思い出はどうしても食べ物に繫がります。

懐かしい思い出に少し浸りました。 ありがとうございました。
返信する
ミーミーさんへ (ききょう)
2008-07-31 14:58:38
 私(娘)の方が早くハワイで挙式したことになるのかなぁ・・

下の娘も私もハワイで挙式したいとあの頃は行ってました。

親戚や従姉妹には、良かったらどうぞ・・と声は掛けたんですが、実際行ったのは親と姉妹と彼の兄のお嫁さんとで、
10名の身内だけの参加でしたが・・
私が今でも頭に残ってるのはサンセットデーナークルーズの夕陽が海に落ちるあの何とも云えない色かナァ・・

アレから朝日夕陽の虜になったのは・・

懐かしい思い出をありがとうございました。
返信する
プール (ビン子)
2008-07-31 18:50:39
子供は夏は一番プールが楽しみなようですね~
ききょうさんの気持ちは良く分かります
私も木陰で読書かな?蚊がいたら嫌ですね!!

岩瀬に素敵なプールがあるんですね
プールだけは縁がない私です~
私もこの夏は本を持参して涼しい部屋で本読んでいます、本はいいですね!
毎年手仕事を持って行っては出来ず仕舞いだったので。。。
返信する
ビン子さんへ (ききょう)
2008-08-01 06:46:49
 毎日ごくろうさま・・・
ビン子さんのアルバイトは、いいかも~
親孝行しながら三文の得にもなるし・・
旦那様働き者で、ありがたいですね!
元気がイチバン・・
返信する

コメントを投稿