kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

孫の運動会・・  6月1日

2013-07-16 05:37:25 | 行事
   孫の運動会が、夏のような天気の中行われました。

       小学校の5年生です。






   私は、午前中だけの応援だったので、最初から見ました


 


  選手リレーに毎年選ばれてる”あかりちゃん”ですが、それはそれでプレシャーがあるようです

      オットが撮ったものですが、判定が難しい 


 


     自分から応援団に立候補してなったようです
                 ( わが家系では、珍しいことなんです)

 



   今どきの可愛いお弁当です。
         両方の両親を呼んでくれ1年に数回の顔合わせになってます。

         婿殿の親には、果物を・・
            私は、ピザを持って行きました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (ビン子)
2013-07-16 14:09:25
こんにちは~
お久し振りです
今日も実家へ行って来ました

暑さと忙しさで大変ですが頑張ってます
お孫さんの運動会も6月なんですね、最近は6月が多くなりました
応援団に入って頑張ったんですね、たくましい~~
お弁当もアンパンマン風ですね
暑いですがお体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-07-17 06:14:59
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

此方は夏休み後にすぐ運動会はあるのですよ。
昔は一ヶ月ぐらい練習した記憶があるのですが最近はすぐあるみたいです。

楽しい運動会でしたでしょうね。それに何と可愛いお弁当、私たちの場合は巻ずしなどをつくった記憶がありますよ。

お孫さんが応援団に率先して参加、良いじゃないですか
良い一日だったですね。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2013-07-17 17:13:25
こんばんは~

写真が残ってるので、少し前のをまず出すことにしました!

初夏の運動会・・今年の梅雨の初りは、夏のような暑さでした。
今どきの弁当ですね!
女の子なので喜んでましたよ♪

応援団に立候補するなんて・・アッパレです!

今年の夏はどうなるでしょう!
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2013-07-17 17:25:27
こんばんは~

パソコンに久し振りに触ってます!
続けないと判らなくなってきます!

今どきの弁当ですね!
海苔を細かく切るのって大変そうですね~

運動会も沢山の子どもで何処にいるのか、競技でも写真を撮るのは難しいです。
私は応援に徹しました。

真ん中の子っていつの間にか逞しく育ってくれてます・・
保育園の子どもの守も上手に見てくれ、助かってるようです~

この子は、弟の水着の名札付けもミシンで遣ってました(勿論私が教えましたが!)
返信する

コメントを投稿