kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

日本一の人道吊橋・・ 9月22日

2011-09-29 02:45:51 | 旅行
  大分にある九重「夢」大吊り橋

     去年の今頃新潟で吊橋を渡りましたが!
     なんでこんなに吊り橋が怖いのか??
     異常なぐらい怖かったことがあったので、今回も挑戦のつもりで渡ってきましたが!
     ここの吊橋は頑丈に出来ていて、あまり揺すりませんでしたから、大丈夫でした。


   


        とても太いロープでしたし・・
        台風が通った後の青空も出ていました。


  

        中々見れない秘境の滝だそうです!

        観光用に20億だったかを使って創ったのだそうです。
          (どうも元は取ったとか?)

  

       開通してからこの人数が渡ったんだそうです!





       渡った後はこんな景色が見えますよ~

  


       今・図書から 生きる(瀬戸内寂聴と梅原猛との対談集を読んでます)

        どん底は続かない。
        日本人に送る希望のメッセージだとか~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つり橋 (ビン子)
2011-09-29 07:38:49
おはよう~
立派なつり橋ですね
人だけが通る橋なんですか?
立派だから車も通れそうに見えます
谷底が深くて怖そうですがこれだけ立派だと大丈夫でしょう

どん底は続かない
一番底なんですからこれからは上がるばかりです
東北も希望をもって!!と思います。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-09-29 09:06:03
勿論人間しか?イヌは?・・
車どころかバイクも自転車も通れません!
でも立派ですから2~3歳の子供は歩いていました。

寂聴さんの新本2冊借りてきてます!

東北の人にがんばれとは言えませんね!
復興費もだいじですし・・

鶴は時々見かけますが、いい感じです。
仏さま可愛いでしょう♪

笑顔って好いですね。
笑顔の本も借りてきてます。

   顔が笑う
   こころが笑う
   脳が笑う
     
      って表紙に書いてあります。
返信する
絶景ですね。 (wako)
2011-09-29 20:13:18
わ!
すごい風景ですね。
怖くってつり橋は遠慮します。
仏様は良いお顔ですね。

   顔が笑う
    こころが笑う
   脳が笑う

おまけに私も笑って見せて頂きました。
返信する
wakoさんへ (kikyou)
2011-09-30 02:31:59
こんばんわ?いや・・おはよう!

余りに早い目覚めで、困ってしまいます!

コメントありがとうございます♪
置物好いお顔ですね♪ こういうのも仏様なんですか?
宿のレジの側にあり余りの可愛さにカメラを向けました。

   顔が笑う
    こころが笑う
   脳が笑う

私も真似して笑いました♪

今回の写真はどれも好きなものです。
返信する

コメントを投稿