kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

深耶馬溪(一目八景の展望台) 9月22・23日

2011-09-30 04:50:19 | 旅行
  台風が過ぎ初めて青空の気持ちのよい天気に恵まれました。 


 

         夫婦岩だとか・・

         ココは、九州の層雲峡なんだそうです。

  

         鳥岩・・




         展望台に登ると八の風景に出会えるのだそうです。
         

  

        フランス料理のレストランへ オーベルジュー楓の木
         (高級ホテルでにて旬の食材を使用したフレンチの昼食)
        山の中なので、梅雨時にはホタルも出て来るから泊まりに来てくださいと添乗員さんが!


 


 

    スープはキノコのスープでした。
    デザートはフランス流のコッテリした焼プリンでした


       

       後は5時ごろから阪キューフェリーで大阪の泉大津港へ~

       窓付き1等船室でした。(テレビ・浴衣・洗面所が付いていました)
       その日は、7時半からライブがあり私だけ聴きに行って来ました。
       私らのツアー客は見かけませんでした

       大きな風呂があり夕方と朝と(4時半ごろ)入りました。
       朝食は、5時から・・で

       港に着くのは、朝6時。
       そこからは、バスで名古屋に(10時前には解散できました)

       旅って非日常ですから、疲れます!
       でも忘れるばっかりなので、記憶にブログに残せるのでラッキーです。

       人の旅行を見てくださり






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
層雲峡 (ビン子)
2011-09-30 16:23:06
今朝、コメントしたと思っていました!?
本当に北海道の層雲峡のようですね
台風も去り青空が見られて良かったですね

私も北海道へフェリーで行った時はこんな感じの部屋でした
窓から外も見られるしベッドで楽でした
今、何処を走っているかモニターのテレビで見れてそれも楽しみでした
私は映画館へ映画を見に行きました♪

今日もまた実家へ行って来ました~見てくれましたか?
返信する
熟年ツアー (さくら)
2011-09-30 20:00:20
kikyoさん~今晩は!
ご無沙汰です~
九州4日間の豪華な旅ですね。
九州新幹線さくらにも乗られましたね。
そして豪華な船でも楽しまれ、お料理も素晴らしい~
贅沢な旅よかったですね・
ご主人様の古希のお祝い旅行にふさわしいです・
良い思い出になりますね。
お疲れになりませんでしたか?
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-10-01 05:32:29
おはようございます♪

日本の北と南は離れてるようですが、似てる風景があるんですね!

北海道から出てる(若狭~北海道)フェリーは映画館もあるなんて、やっぱ日本一ですね!

長々続けた旅行記?を見てくださり感謝です。
またカメラを持って散歩したいですね~
返信する
さくらさんへ (kikyou)
2011-10-01 05:41:58
おはようございます♪

さくら・ききょう・・とお互い花の名ですね♪
オットに花の中で何が好きって聞いたら・・
さくらだって・・

さくらさんの旦那さんはまだ古稀じゃないのかなぁ~
今は古稀は珍しくないから・・
セイゼイ75歳までかも・・
色々出かけたいと思うのは?
この旅行は、10組限定でしたが私らは若い方でした。
もう一組何時も一緒に座って時々腕をくんでた人がいました・・
そのほかの方は、二人の席を一人でゆっくり座り・・話し声もあんまりしませんでした。

帽子に小物入れステキデスネ♪
返信する

コメントを投稿