kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

紫陽花の花に・・蝶が 孵化を~(^^♪

2017-06-17 09:29:19 | 
       6月16日・・庭の紫陽花を見ると

           蝶が 脱皮しょうと
           すぐ・・スマホを探しに~



        

       

       

       


        脱皮する瞬間に ”立ち会えた” なんて ラッキーでした。


               


隣りの家の 葉に 分りますか        

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的な一瞬ね (チロル)
2017-06-18 13:47:23
kikyouさん
こんにちは。ご無沙汰してます

紫陽花の花に蝶々が羽化し、今まさに飛び立つ寸前の写真拝見しました
なかなか、そのような瞬間に遭遇することがないので、胸がドキドキしたことでしょう
お兄様の四十九日の法要を終えて、関の家に戻ってからの蝶の姿に、胸が熱くなります。
お兄様、優しく見守って下さることでしょう。

空梅雨ながら、紫陽花がきれいに咲いてますね。我が家は今、沙羅の花が咲きだしました

ではまたね
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2017-06-19 09:40:47
  おはよう~

毎日・・天気が続きますね・・
視線と向き合うって・・不思議なことも・・
蝶はあまり奇麗だったので 岐阜蝶ではとオットは云ってましたが・・まさか!
揚羽蝶?かも~

奥飛騨で 姉と3人で泊まってきました。
中尾です・・

ロープウェイも見てきました。
返信する
頑張ってるね! (アネモネブルー)
2017-06-19 17:10:21
庭にあらゆる種類の花々が咲いていましたね!
返信する
アネモネブルーさんへ (kikyou)
2017-06-20 06:01:42
  おはよう~

毎日暑いですネ!
明日からは、天気予報は 雨ですネ~

久しぶりの奥飛騨だったので 懐かしかったです・・
これから 錫杖を紹介しますね(^^♪

庭の花も・・多年草がいいかも!
返信する

コメントを投稿