kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

孫・・からの お土産 届く(^^♪

2017-06-10 10:13:24 | 日記
       中2の孫が・・昨日 2泊3日の東京の修学旅行を終え 無事帰って来ました。

    夜 8時ごろ お土産を持って来てくれました。

    梅雨に入り・・雨だったかもと心配してましたが 国会議事堂? の中にいたときは、雨が酷かったらしいですが 

    東京デズニーランドでは 好い天気だったとか・・

          元気な顔を見れ好かったです 

          早速・・お土産を 仏壇に供え 報告しました。
 


 


    バアチャンにだけと言って 可愛い”根付”を・・ありがとう
    お菓子は・・皆で食べようね (待ってます)


 

      わが家の 今朝の おおきくなった 百合です (私の背丈以上になりました。)

       
          道路わきに・・花の種を 撒いてみました。根が着いたようです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (花菜)
2017-06-10 20:57:57
kikyouさんこんばんは

梅雨入りしましたね。
でも雨は降りません~(';')
お孫さんは東京旅行だったのですね。
デズニーランドはお天気で楽しめたようですね。
無事お帰りで安堵されましたね。

お土産も届きばぁーちゃんは嬉しいですよね。(^^♪

お庭の透かしユリ沢山の大きな蕾をつけていますね・
全部咲くと重たいでしょうね。笑

撒いた種はヒャクニチソウですか?
間引いて移植すると大きく育ちますよ。

↓の「モネの池」のスイレン綺麗に咲いていますね。
有名になりましたね。(^^♪
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-06-12 06:20:23
   おはよう~

修学旅行も無事帰って来て、嬉しいです~

今どきの修学旅行は、自分たちで計画立て 班で行動でするのだそうです~
女の子は お土産を買うのも 嬉しいらしいです(^^♪

透かし百合っていうんですね~
去年買って植えましたが 今年はその4倍には成長し ビックリです!
そばに カサブランカもあったはずなんですが・・
未だに白いユリは 出てきません!

ヒャクニチ草は 去年の隣の畑の 方のタネを撒いたようです・・

モネの池 結構有名になりましたネ(^^♪
平日で こんな感じですから・・土日は 凄いらしいですよ~
返信する
嬉しかったね (チロル)
2017-06-12 08:34:22
kikyouさん
おはよう
今日もお天気、ありがたいですね。

お孫さんの修学旅行、楽しかったことでしょうねおばあちゃんには、特別にカワ(・∀・)イイ!!根付を手渡しされて嬉しい限りね。

黄色い百合の花、お見事に咲いてますね
今、庭に出て、花も水やりしてたら、ギボウシにいつの間にか花芽が出てました。
kikyouさんの家のギボウシも芽が出てますように
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2017-06-17 08:41:52
   おはよう~

梅雨なのに・・今の所毎日晴れが続いてますね(^^♪

孫が修学旅行に行ったことも・・もう忘れ気味です!
困ったもんです

兄の49日も先日やってきました。

飛騨のお坊様のお話が心にしみました。

今の 季節はアジサイや百合が綺麗ですネ~
ぎぼうし・・わが家のはまだ花芽はないようです・・
まだ植え替えない方がイイですよね

道路わきに 沢山の苗・・飛騨から1泊して帰ってきたら 無くなっていました。泣きたいです!

枯れた後もないし??
返信する

コメントを投稿