kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

くまもん・・・去年の人気は凄かった♪

2013-06-08 05:49:35 | 旅行
   くまもんの人気の秘密は 

 ”くまもん”・・って
     公務員だってこと知ってる  

  くまもんのキャラクターの人気は凄いらしいです 

  去年は293億円も稼いだんだとか 

  くまモンのキャラクターの使用料は求めていないとも 

  熊本県の”PR”に繫がっていればだって
    そう言えば以前熊本の観光大使は、可愛い女の子だったような・・ 



     
     
     


      今までは旅行のお土産は、孫には小遣いと決めていましたが
      旅行の前日わが家に遊びに来た中学生になった孫に
        「旅行のお土産はお菓子と小遣いとどっちが好いって聞いて見ると」

      返事は「どっちも・・」だって~

      久し振りに女の子には”うさちゃんぬいぐるみと小遣いを渡しました”
      男の子には”くまモン”の飾りを・・
     

      今まではオットは、赤ちゃんも小学生も同額で渡してましたが

      今回は私が”中学生だけ少し多めに内緒で”渡しました。
      内緒って・・嬉しそうでしたよ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまもん (ビン子)
2013-06-08 09:14:00
おはよう~
各地にゆるきゃらと言われるキャラクターがありますね
でもくまもんが一番知られているのではないでしょうか
すごい稼ぎっぷりですね

関の家は家族が次々に集まれる
賑やかな家になってますね
お孫さんも本当に大きくなって!!可愛いですね
kikyou さんの内緒の心使いが最高です!!
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2013-06-08 18:44:15
こんばんは~

今日は船津座に行って来られましたか!

くまモンの”きぐるみ”は8体ほどあり・・
中に入ってる方も公務員だとか!
ネットで調べたら凄い安かったですよ~
そしてくまもんのダンスもあり軽快に踊ってますよ~

今月は、神岡に居るのが多いです。

孫も小学生の時が好いかも・・

中学生になると・・見た目も身体も大人になってきてますヨ~
返信する
Unknown (イルカ)
2013-06-09 05:46:55
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

私も友達に同じくまもんもらいましたよ。
早速ジムに行くバックにつけましたよ。

以前私も九州に行ったときには息子にくまもん絵のマグカップをお見あげにしました。
内緒って言ったら喜んでいた顔、見える様なきがします。

子供はお小遣い嬉しいからね。
返信する
くまモン (花菜)
2013-06-09 14:01:25
こんにちは~
くまモンは人気があるのですね~(*^_^*)
何処もキャラクター良く考えておられますね。
お孫さんお土産は「お菓子もお金もどっちも~」が本音でしょうね。笑い~
おばあちゃんもおじいちゃんも孫には弱い~ですね。(^_-)-☆
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2013-06-09 16:53:37
こんにちは~

くまもんって去年ぐらいからブームを巻き起こしてますね!
293億円以上と出ていましたから・・
300億円はいってるでしょう!
キャラ集合のビデオを見たら・・
カラフルなキャラばかりなので、くまもんが結構目立ってました。

同じくまもんをバックに!
中学生もリックに直ぐ付けてました。

内緒ってナンだか嬉しいですよネ!
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2013-06-09 16:58:43
こんにちは~

くまもんは、ホッペが赤くてシンプルで可愛いですね。
子供用のTシャツも迷いましたが、お安いストラップにしました。

熊本の観光大使は、スザンヌでした。
今は結婚したのかテレビには、アンマリ出てませんね!

小遣いは、祖父母からが一番貰いやすいのかも!
結構親は厳しいようですから~
返信する
Unknown (イルカ)
2013-07-04 05:59:21
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
お元気ですか・・・・・・・・・・・心配していますよ。

更新していないので体調が悪いのかとすごく心配しています。
お元気で関で楽しく暮らしているのなら安心ですけど・・・・
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2013-07-12 05:29:34
おはようございます~

6月から娘が調子が良くなく・・
手伝いに行っていました。
3週間・・行ったり来たり~
孫にも頼られ「行かないで!・・」
と頼まれてはねぇ~

今日は久し振りに帰ってこれました
飛騨の家は冷房が無いので、関の方が夏は過ごしやすいかも!

先月はそんな訳でなずな会も欠席しました。
今月は今日なので、参加してきます。
ボランテアもアンマリ休みがちだと迷惑かけますから・・
返信する

コメントを投稿