kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

8日目・・瀬戸内海をクルージングして~~神戸六甲港・神戸ハーバーランド・神戸布引ハーブ園・・

2017-10-26 08:29:48 | 旅行
              8日目・・旅行最終日です 

         神戸ハーバーランド(よくテレビに出てくる公園だそうです



      

            神戸ハーバーランドに 寄りましたが、ゴミが落ちていたり こんな時間にもゴミの収集車が来ていないこと
            ゴミがゴミ籠からあふれ・・道路にもゴミが散らばっていました。
            今時・・公園にゴミ入れがあるって・・遅れてない
            ガイドさんに こんなに都会なのに 役所どうなってるの?・・と聞くと!

            役所に直に 言ってくださいと  呆れました  


  


   

 

  



 


          帰りはのぞみの新幹線で 名古屋駅に着いたのが 13時31分(家で夕飯も食べれ ゆっくり旅はあんまり疲れませんでした)

         新幹線の中で、”タコ飯”美味しかったです

         長い 旅日記 見て頂き”感謝”です    



          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸へ (花菜)
2017-10-28 13:46:54
こんにちは

最終日に神戸でしたか?
瀬戸内海のクルージング如何でしたか?
ハーバーランドはゴミだらけでした?
折角の観光名所が台無しですね。
布引のハーブ園へも立ち寄られたのですね。
お花も結構咲いていますね。
ロープウェイは怖くなかったですか?私は高所恐症で怖かったです。
素敵な8日間の旅の様子楽しく見せて頂きました。有難う~

kikyouさん
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-10-28 16:42:11
  こんばんは~

今日は、雨降りで 寒いです!
もうすぐ 11月ですから・・

神戸・・ルミナリエを見に行ったとこかなぁ!
神戸製鋼など・・結構印象悪いことをガイドさんは説明してたし・・
ゴミ箱もイッパイだったし・・
ここでも カラスが悪さしてたようです!

ロープウエーは快適でしたよ(^^♪
雲っていたし・・平日だったので、管理してる方が沢山で作業して見えました。

眺めも良く素敵な ハーブ園でした。

8日間の旅も無事行ってこれ 感謝でした・

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿