kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

7日目・・九州の 個性的 列車に乗って‣・ 熊本に~

2017-10-25 08:24:38 | 旅行
     7日目は霧島温泉駅から 吉松駅に・・

         ここからは九州で 個性的なてっしゃに何度か 乗り換え熊本駅まで

          特急 隼人の風  しんぺい2号 特急 かわせみ・やませみ さくらの 列車に乗りました


    










 

    

      ”カワセミ”・・”やませみ” と言う 列車は、綺麗でした。

 


         途中の駅で・・”ななつ星”の列車が 停まっていましたので、皆 記念撮影を 







”記念乗車証”が配られました

        以前”ゆふいん号”に乗った時も 貰いましたヨ




 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの列車もそれぞれに風格がありますね (チロル)
2017-10-27 09:28:19
Kikyou さん
おはようございます
霧島温泉でゆったりお湯に浸かって翌日からは、豪華列車の旅の始まりね。
隼人の風、しんぺい号、名前もいかにも九州
かわせみ、やませみ号、きっと木立や川が流れていて、車窓から鳥が見えたりするのかしら?と、勝手に乗った気分になってます
車内の内装も和風で、乗りごごちも満点そうです
といっても、どこか、ヨーロッパの鉄道の雰囲気もありますね。
充実感一杯の旅でしたね。
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2017-10-27 17:08:21
  こんばんは~

26日・27日は、雲一つない好い天気でしたね(^^♪
今・・夕日も綺麗です~
26日の芋ほり・・沢山とれましたか(^^♪
孫との共同作業 楽しかったでしょうね
わが家の娘の時を 思い出しました。

九州には 観光用のお金がかかってるような車両が色々ありますね!
初めて乗った時は、グッズやデザートを食べましたよ!

今回は、おとなしくしてました。

乗り心地は、新幹線が一番かも!
本物のカワセミに会いたいですネ・・

長かった旅行ですが、ブログにできて残せヨカッタデス

見て頂き コメントも下さり感謝です(^^♪
返信する

コメントを投稿