kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

2日目は・・豊川稲荷へ

2018-03-04 08:32:38 | 旅行
      2日目は 私の希望で 子供の頃 親に連られ・・お詣りに来た 覚えがあるんです 


         ここって・・鳥居があるから神社
               お寺の中では、お坊さんが お経をあげて見えました (袈裟を着て)



  


 

          昔食べた懐かしい お菓子も買って来ました。

          この頃は 人気がないのか お店の前のテントで 見かけただけでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参りもできて良かったね (チロル)
2018-03-05 16:13:48
kikyou さん
こんにちは👋😃

久し振りの雨ですね。
梅の花が膨らんできましたね
鉢植えのクリスマスローズが一輪咲きました

この間の伊良湖の旅、翌日は豊川稲荷にお参りに行かれたとか
懐かしい思い出のお稲荷さんなのね
私も、子供が小さい頃、新岐阜駅から電車に乗って、初詣に行ってきました。
もう、何年経ったのかしら?

昨日、私は飛騨萩原の禅昌寺近くの古民家でのお雛様展に連れて行ってもらいました。
[江戸~明治時代の古いお人形]見応えありました。
堪能してから、近くの禅昌寺でお参りし、境内の大杉[樹齢約1400年とか!]も見る事ができ、満足しました。

お天気が不順です。また寒くなるかもしれないとか、気をつけましょうね
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2018-03-06 11:44:59
   こんにちは~

今日は、春らしい爽やかなお天気になりました(^^♪
昨日岐阜に行くとき 梅か?桃かなぁ・・
咲いていました。

鶯の初鳴き・・早く聞きたいですネ!

飛騨へお出かけでしたか・・
萩原・・お雛様見れてよかったですネ

私もそのころ近所の方に誘われ・・美濃加茂?の渡辺酒造のお雛様と音楽を聴いてきました。
その後3時ごろなのに 富加の一日モーニングへ連れて行ってもらいました。

若い人と行動するのも刺激があって 嬉しいものですよ(^^♪

今・・オットが散歩から帰って来て 鶯の初鳴き?を聴いたと言ってます!
返信する

コメントを投稿