kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

嬉しい・・お雛様の ”絵手紙” が届きました(^^♪

2018-03-06 11:49:08 | 好きな言葉
     自分では、描けない”絵手紙”が届くと嬉しくなります

                  相手に了解を得て 出すことにしました。




      


             富山から 届きました。

             今年は 雪に悩まされたそうです

             こんなに降ったのは、子どもの時の記憶しかないと 

                    


  

          伊良湖の ホテルに 飾ってあった 今流の ”お雛さま”です


 


         3月3日に 近所の方が 誘ってくださり・・
                                お供しました。 

                隣りの市の・・酒屋さんの古いお雛様も色々飾ってありましたが
                               暗くて よく映ってませんでした   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (花菜)
2018-03-06 13:09:35
こんにちは

可愛い素敵なお雛様の絵手紙が届きましたね。
ホッコリします。
kikyouさんの処は桃の節句は3月なのでしょうか?
こちらは4月なんですよ。
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2018-03-07 08:52:28
   おはよう~

温かくなってきましたが・・やっぱ” 三寒四温”の言葉どうり~

温かかったり・・寒かったりの繰り返しですネ!

絵手紙 教室に通いだして 2年だそうです(^^♪
ホッコリしますね(^^♪

飛騨では4月でしたが・・
こちらも昔は4月だったようです~
最近は 3月なのかなぁ

わが家もケースに入った”お雛様”を 今年が飾り終いのつもりで、飾ってます!

どこの 酒造店も老舗は、凄いお雛様をもってみえ、この時季 お蔵からお出ましのようです

わが家のも・・どこかで載せますね(^^♪

見に来てね~
返信する

コメントを投稿